※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお˙ᴥ˙
子育て・グッズ

横漏れしにくいオムツを探しています。現在はグーンを使用中で、漏れが減ったもののまだ悩んでいます。おすすめのオムツや汚れた場合の脱がせ方についてアドバイスをお願いします。

横漏れしにくいオムツ教えてください!!

生後4ヶ月、62cm、6.5kgの男の子を育てています😊
未だに1日5回ほどゆるめの大量のうんちをします、、横漏れが多く1日2回はお着替えしてお洋服を洗って…💦
漏れにくいオススメのオムツがあれば教えてください😭

テープタイプはパンパースさらさらケア、肌いち、ナチュラルムーニーを試しましたがどれも漏れる漏れる🥲
パンツタイプでグーンを現在試していますが、テープタイプの時よりは漏れの回数が減ったもものまだ漏れがあり💦次は何を試してみようか悩んでいるのでアドバイスいただきたいです!!✨サイズはMサイズを使用中でどのオムツもかぶれ、肌荒れとは無縁だったので肌は強い?のかと思います😌

量も中々に多いのですが腹圧もすごいのか…
前に授乳室で他の子のぶりぶり音を聞いてビックリしました…こんなにお淑やかなぶりぶり音があるのかと🤣笑

また被りタイプのお洋服を着せていて横漏れで汚れた場合の上手な脱がせ方などもあれば教えてください🥺お腹だったり腕だったりを脱がせる際に汚してしまって😭

コメント

K❤︎Ymama

メリーズがお勧めです👍!

被りタイプを上手に脱がす方法はわからないですごめんなさい💦

mm

メリーズどうですか?上2人でたくさん試しましたがメリーズよかったです☺️✨あとはそこまで漏れるのならオムツのつけ方がちゃんとできてるかももう一度確認した方が良いかもしれません!

はじめてのママリ🔰

その時期はメリーズ一択でした!うんち漏れは一回だけ、その時はバンボに座ってたから仕方なかったのかもしれないです💦

しお˙ᴥ˙

回答ありがとうございます✨

メリーズ大人気😯期待大で試してみます☺️💕
そして座っていると漏れやすかったりするのですね…💦いつも授乳中にうんちが出ているので座った体勢なのもあるのかな😭
オムツの付け方ももう一度見直して頑張ります💪🔥

ママリ

オムツの上からおむつカバーをしてみるのはどうでしょう?
服まで汚れるのを防げるので洗濯が少し楽になります。
可愛い柄も多いですよ🎶
西松屋とかにもあります。

はじめてのママリ🔰

ギャザーきちんと立てると漏れにくいです!
座った体制だと背中つたって漏れたりもしますよね😭😭
うちはちなみにメリーズです✨
汚れた部分を内側にくるくるしてから脱がすといいかもです👶🏻

はじめてのママリ🔰

ムーニーのMサイズおすわりのほう使ってます!

うちの子も良く横モレしていて、おならもブッ!と大人以上です。
もしかしたら腹圧が強いとのことで一回の量も多いのかな?と。 

あとはこまめに替えて、おしっこだけと思ってるとうんちの分の水分吸収してくれないのかな?とおもったり。

汚れたときはオムツ替えシートをしいて、袖をはずして肩を外したら下の方から脱がしてます。うんち部分が上の方に行くと嫌ですよね😂