※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが平日休みがある方。丸一日育児手伝ってくれますか? 2歳4歳い…

旦那さんが平日休みがある方。丸一日育児手伝ってくれますか?? 2歳4歳いて、私が妊娠後期です。
愚痴になりますが😭
旦那が平日休みはいつも朝、こどもより遅く起きてご飯の時間もすべてずれてて同じ時間に食べない&今日は1番忙しい17時ごろから自室に完全こもって読みたい本読んだり調べごとしたりして、子ども寝るまで一回も戻ってきませんでした。
上の子は幼稚園でしたが、イヤイヤ期の下の子は1日家にいて大変です💦午前中はある程度遊んであげたりはしてくれますが、かまってちゃんでしつこいとキレて自室のドアをバンって閉めてこもり、下の子が泣きます。
それに加えて、私がやっっとこども寝かしつけてドラマの録画見てると「時間あるならこの本読んだら?育児のためになるから。読まないから子どもにすぐ怒るねん。」と言って自分が読んだ本進めてきてイラッとします😭
疲れてるから自分の時間したいことしたいと言い換えしても母親ならそれくらいの苦労当たり前。みたいに逆ギレされて喧嘩になるんで言わないほうがマシって思っちゃいます。
3人目生まれてもこうなのか、変わってくれるのか不安です💦

コメント

2児のママになる25歳

辛いです、、それは🥲
お二人の子供です🥲
旦那も平日休みです🥲
怒ってしまうくらいならと思って伝えたくなくなりますよね、、

昼まで寝てますよ💩
言わないとしません
言っても忘れてしません
勝手に美容院や歯医者に出かけるし
ゴミです💩

ままり

えっと…その本の角でぶん殴っていいと思います😊

♡

母親ならやって当たり前って言われるの本当にイラつきますね笑
しかも妊娠されているのに💦

うちも
旦那が平日休みです!
起きる時間は私より遅くて子供たちの朝ごはんとか着替えとか終わってから
私が叩き起しにいきます笑

丸一日育児手伝わないですよ🥲
好きな時間に昼寝するし、、
この間は夕方から夜までリビングのソファーで寝てむかつくから居ないかのように過ごしてお風呂もご飯も終わらせて寝かしつけのときに起きてきましたよ笑

りんご🍎

えー😵‍💫ダメダメですね。自分が奥さんを疲れさせたりイラつかせたりしてると気付かないのか💦
うちは子供達と共に起きてきて朝ごはんは私が作るけど、子供が食べるの手伝ったり着替えさせたり保育園行くまで用意させてくれます。保育園へもたまに連れてってくれます。やる事やって昼間はゴルフ行ったり昼寝したりテレビ見たり好きにしてますが、手伝って欲しい時はしてくれますし、夕方子供達帰宅する時間には帰ってきてくれます。親なら普通ですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

そりゃあなたは何もせずに集中して本読めるでしょうが、こちとらやる事いっぱいでそんな余裕ないわ✋って感じですね💦

うちは言わないと何もしてくれないのでそんな状況なら来るまで呼び続けます😇

私も2歳児いて妊娠後期です😭
うちも平日休みです。
夜勤などがあるので、明けの日は生活リズム合わないです。ずっと寝てます。いるけどワンオペです。
でも、起きてる時は育児してくれます。
妊娠後期体重くて2歳児の相手も家事も大変なのに、キレられたりしたら本当メンタルもたないですよね。うちもたまにあります!自分が疲れてる時とか子どもにあたったりするのも本当嫌です🥶

本読めとか腹立ちますね😱私なら本投げます。

ままり

子供がしつこいと
自室にこもり、は
あり得ないと思いましたが
(自分の子だろ??!って思います!)
育児に関しての本を
旦那が読んでるのは
うらやましいです笑📕

そこに誰も反応してないけど、、笑🥶💦

うちの旦那も子供のことは可愛がってくれるけど
日曜休み、あとは月に1回か2回
平日休みがある合計月に6日休みしかないので
あまりこどもに関わられず。。

(仕事の日は
朝9時から夜中の2時まで仕事です)

なので漫画とか読んでたら
むかつくけど、育児の本読んでくれてるのは
少し羨ましかったです😂🤏

はじめてのママリ🔰

本読んでるお前が、子供しつこいだけでキレて自室こもってんだからその本信憑性ねぇな!!!!!っつって本の角で頭かち割ります📘⭐️

稼ぎがいいならなんかうるさいこと言われても「あー今日もATMが元気にエラー音鳴らしてるなー」って思ってほっときますが、そんなでもないなら意地でも家事か育児何かしらやらせますね
絶対自然には変わらないので。

旦那さん変わるのは難しそうですね。
育児の本をすすめてきてるみたいですがまずは旦那さんが読み返して欲しいです😂
読まないから子供にすぐ怒るって旦那さん言っていますがまさにそれは旦那さん自身に当てはまりますね😂
本を読むかたなら、妊娠、出産、子育てがどんなに大変かなのかそんな関連の本を見つけてプレゼント🎁するとかどうでしょうか🙄🫠