※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としこ
妊娠・出産

名前の画数について悩んでいます。名前や漢字を優先するか、画数を優先するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

名前の画数についてです。

みなさん子どもの名付けの際、画数は気にされましたか?
私はあまり気にしないタイプで、画数を考えすぎてつけたい名前をつけられないのは本末転倒な気がして、、😰

ただ画数があまり良くない名前をつけて、子どもにもし、万が一何かあった時に名前のせいにしてしまいそうな自分も心底嫌で、、😱

名前や漢字等を優先するか、画数を優先するかみなさんはどちらですか?☺️
参考にさせてください!🙇‍♂️💕

コメント

ちゃっぴー

男の子なので名字が変わる可能性は女の子よりは低いと考えていたので、画数は多少気にしてました。
候補にしていた名前がたまたま名字との相性が悪くなったので、そのままつけました。
色々な本やサイトを見て、全てで【凶】だったらガッツリ変えてたと思います(笑)

画数なんて、血液型占いみたいなもんですよ😂
私も本末転倒だと思います🤔
なので、画数まーったく気にせず付けましたよ☺️
それに画数優先してもし子どもが幸せに育たなければ、付けたい名前付けとけば良かったなぁって思うかもですよ😊

• としこ

としこ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!!!
    自信が持てました😂
    ありがとうございます💕
    私も画数を気にしない方向で進めようと思います!

• 4月13日
はじめてのママリ

画数気にしてつけたい名前がつけられないのは本末転倒!って思うけど結局気になっちゃって、いい画数でつけました 笑
使いたい漢字がたまたま名字に合ったって感じですが

初心者ママ

最初は気にしてなかったんですが、調べてみたらやっぱり大凶とかあったら気にして最終的にはめちゃくちゃ画数のいい漢字にしました😂💦
正直サイトによって結果がちがかったりするので気にしなくても大丈夫だと思います!(それに負けた人)

ゆいやま⛄️🖤💙

自分が思春期に自分の名前の画数を興味本位で調べたら大凶でショック受けました😂
子どもにはそんな思いしてほしくないので、大吉ではないけど画数は気にしました☺️

• としこ

としこ

コメントありがとうございます🥰
    私も妊娠して初めて自分の旧姓で画数を調べてみたら大凶がたくさんでした😂
    けど悪いことも無かったしまあいっか〜といつ感じです😂💕

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

まったく気にしていないです😊
流派によって結果が違うから凄い良い画数付けても別な所では良くなかったりするので💦

あとは夫が神社の家系なのですが本家のお子さんの名前がそんなに画数良くなかったので気にしないんだなと思ったのもあります。

• としこ

としこ

コメントありがとうございます!😍
    神社の家系の方であってもあまり気にされないんですね!!
    とても勇気づけられます☺️💕
    このまま画数は気にせずという方向で進めたいと思います!!☺️

• 4月13日
ぴ

画数気にしました!

うちの場合は、わたしの父が発音だけで考えた名前がしっくり来て、画数を調べたらバッチリだったので、後からついてきたって感じではありますが💦