※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

子供の親指に水ぶくれができて不安。火傷か心配。皮膚科に明日連れて行く。明日までに何かすべきことは?火傷の経験あるママ、写真見て火傷かどうか教えて。

子供の親指に水ぶくれができてました💦
旦那がこの膨れ方は火傷じゃないかな?って言ったのでとても不安です😣
もし火傷で考えられるなら、離乳食を食べながら指しゃぶりをするからその時かと思います。
火傷するほどの温度ではなかったはずですが...

明日皮膚科に連れて行こうとは思いますが明日までに何かした方がいいことはありますか?
お子さんの火傷に経験があるママさん、写真を見て火傷だと思いますか?

コメント

豆母

指しゃぶりをするなら、火傷というよりは吸いダコなのかなーと思いました💦
ただちょっと範囲が大きいような気もするので、やはりお医者様の判断が必要かと😖

離乳食も熱くなかったとのことなので、私の素人目には吸いダコに見えました。

れよ

こないだボケっとしてたら自分が火傷して、水ぶくれできました(´・_・`)
大人でも相当痛いし赤く腫れます。
離乳食ならお口の中も火傷しちゃいそうだし…
答えになってなくてすみません。
水ぶくれなら破らない方が良いです。
明日はっきりして何ともないと良いですね!