※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の子が保育園に行きたくないと泣いている様子。同じ経験をしたママさんいますか?

上の子が年少で初めて4月から保育園に通いだしたんですが、初日は楽しかった〜って言っていたので安心してたんですが、2日目から泣くようになり、今日の寝る前は、涙を流しながら私に「保育園やだ、やだ、行きたくない😢」と寝るまでずっと言ってきました😭💦
全然楽しくないみたいです😢
年少さんから入園されたお子さんのママ様👩🏻🌸
皆さん、同じ感じでしょうか?😢💦

ずっと涙目で言ってきて、私も泣きそうになりました😭

コメント

はじめてのママリ

私の娘もそうでした😭、
朝の準備もなかなか進まず日によるけど時間ギリギリまでごねたりしてました😂同じですよ〜〜😭
今は、年中さんになって先生変わったので、先生に話すの緊張する〜〜😭と言いながら幼稚園行ってくれてます🤣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭✨
    すごい心苦しいですよね😭
    徐々に慣れていきましたか?😢💦

• 4月12日
♡

幼稚園ですが、うちも寝る前明日幼稚園1人で行きたくないよ😢って泣きました💦多分朝になったら大丈夫かと思うのですが夜は不安になるみたいですね😢
初めての世界ですもんね。
親も悲しくなりますよね。。
自分の子も含め、みんながんばれー!って気持ちです🥺💗💗

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました‼️✨
    お子様、その後どうですか?☺
    私の娘は毎晩、行きたくない⇄頑張る💪を繰り返し言ってます😅💦
    朝は登園したら泣いてます😅
    可哀想だけど、心を鬼にしてバイバイー😊と先生に預けてきてます✨
    ほんと、みんな頑張れー‼️💪✨✨✨って気持ちです☺️🌸

• 4月18日