※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかもん
お出かけ

初めての妊娠です。予定日が4/9で、兄の結婚式が4/22にあります。少しだ…

初めての妊娠です。
予定日が4/9で、兄の結婚式が4/22にあります。
少しだけでも出席するというのはやはり難しいでしょうか?
その頃に赤ちゃんの事もそうですが、自分自身がどんな状態になっているのかが分からなくて…(°_°)
会場に行くために、車で2時間前後かかります。

非常識な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

ちゆちゆ

自分のこと、赤ちゃんのこと考えると、出席はされない方がいいかと思います(。•́•̀。)💦
生まれたばかりの赤ちゃんを車で2時間移動させるのも可哀想かと(>_<;)
結婚式に出席したい気持ちはわかりますが、電報などではダメでしょうか(。•́•̀。)💦

• なかもん

なかもん

やっぱりそうですよね(°_°)
    解答していただき、ありがとうございます!

• 1月22日
はち

予定日通りに生まれたとして、2週間ぐらいですね。
私の場合ですが、授乳間隔が短くて30分長くて3時間でした。夜も寝不足で、昼間は子供が寝たと思ったら一緒に寝てました。
もうフラフラでした。

1ヶ月たってない赤ちゃんを外に連れ出すのも抵抗ありますね。
出席は難しいと思います。

• なかもん

なかもん

そうですよね(*_*)

• 1月22日
あや

普通に考えて無理だと思います。生まれたばかりの赤ちゃんを大勢の人が集まるところに連れて行くなんて私なら怖くてできません。それに自分の体もそんな長時間外出できるような状態ではないですよ(>_<)

• なかもん

なかもん

大勢の人が集まるところってのは頭からすっぽり抜けてました(°_°)

• 1月22日
ゆゅ(*^^*)

参加したいお気持ちは分かりますが、初産で予定通り産まれればいいですが、出産は大抵は遅れたり、早まったりします。
予定日に産まれるのは、とても珍しいかな?
最低でも1ヶ月健診が終わるまでは外出は避けた方がいいと思いますよ。
それに赤ちゃんが可哀想です。

• なかもん

なかもん

そうですよね(*_*)

• 1月22日
こぺちこ

移動も大変ですが、産後1ヶ月は3時間ごとの授乳だったり、日中問わず泣くので、難しい気がします。ちょんmamさんのおっしゃるとおり、私も電報にします。
実際、私もそういうことがあり、移動が15分の場所でしたが、やめて電報にしました!

• なかもん

なかもん

わたしも電報を考えてみようと思います。

• 1月22日
ルニー

予定日はあくまで予定日ですから
万が一、一週間遅れたとしたら
産後まだ一週間ほどですよね。

私は緊急帝王切開になったのもあり
産後1〜2週間は身体もきつかったし、
何より寝不足でした。

例えば赤ちゃんを預けてママだけ行くにしても
すぐ帰って来たとしてもおよそ5時間ぐらいは離れる事になりますよね…。
哺乳瓶拒否でしたら授乳の心配もありますし
連れて行くにも負担になるだろうし
出席したいお気持ちは分かりますが
ちょっと不安要素が多いかなぁと思います💦

• なかもん

なかもん

きちんと考えたら不安要素だらけでした(*_*)

• 1月22日
らん

私の結婚式に、義理の妹は産後1ヵ月だったので来ませんでした!
私的にはもし来てくれるなら万全の準備をしておこうと思ったのですが、
遠かったこともあるのと、妹本人より、周りに気を使わせてしまうという理由で不参加でした。
基本的に主役は花嫁なので、義理の母がこちらに気を使って妹に今回は参加を諦めるよう言ってくれたようです(。>ㅿ<。)
私は来ても良かったんですけどね^_^
でもママ本人より、きっと周りがフォローもあって大変なかもですね( ゚д゚ )

• なかもん

なかもん

そうですよね!
    たしかにもし赤ちゃんを連れて行ったら、お披露目のようになってしまいますよね(°_°)
    主役は花嫁さんですもんね!

• 1月22日
ミニペコ

私も似たような経験があります。出産して1ヶ月後ぐらいに友達の式があり、初めは近場だし、オッパイあげてからいけばいけるかなーって思ってましたが、産んだら産後は貧血気味でフラフラしたり骨盤がガタガタしてるよーな感じで、とても行けないと思い、産んだ日に断りの連絡をいれました。

やはり結婚式の当日も、私も体調万全じゃないし、オッパイもはるし、子供もまだオッパイの間隔もあかないし、断っておいてよかったとおもいました。

あかちゃんもまだ2時間車にのり人混みにいくのは心配があるかとおもいます。お兄さんだから出席したい気持ちはまた友達とはちがいますし、色々考えちゃいますよねー。

• なかもん

なかもん

やっぱり難しいですよね(°_°)
    考えちゃいましたねー(°_°)

• 1月22日
ぽめぽこ

まず、ママの体が回復しきっていないので、そこが心配です。
産後のママは一か月以上かけてゆっくり体を回復させるのです。なので、一か月検診で内診などをしてもらい、順調に回復していることを確認するまでは無理な外出は控えた方が、体には一番です💦
ママが倒れると赤ちゃんがかわいそうですし…
一見、元気そうにみえても産後の体はボロボロなので、突然倒れたりしんどくなったりと予想のつかない事も起こりかねません。
なかもんの事情もあると思いますが、出席は控えた方がママにも赤ちゃんのためにも最善なのではと思います。

• ぽめぽこ

ぽめぽこ

ごめんなさい💦💦さん付けが外れていました💦💦💦
    失礼しました💦💦💦

• 1月22日
  • なかもん

なかもん

わたしの身体のことも考えてくださり、ありがとうございます!
    やはり出席はやめておこうと思います。

• 1月22日