※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が義両親に対する嫉妬が凄すぎてひくんですけど、皆さんのお母様は…

実母が義両親に対する嫉妬が凄すぎてひくんですけど、皆さんのお母様はどうですか?
「義両親は子ども達に囲まれて幸せだねー」「孫にたくさん会えていいねー」とうるさいほど言ってきます。
義実家は電車で40分くらいのところのところなので、お互い行き来もしょっちゅうしてますし、義兄家族は自転車で10分のところに住んでるのでよく遊んだり、集まったりしています。
私の実家は電車使用、ドアtoドアだと3時間くらいかかり、年に1回帰るか帰らないかの頻度です。
母はもともと電車に乗れないので、うちに来る時は父が運転して来ているのですが、それでも年1.2回来るか来ないかの頻度。
母は私の弟と一緒に実家からうちまでの行き方の覚えるため、電車の練習を2回したのにも関わらず、結局1人で来ないまま月日が経ち(半年程度)、いつ1人で電車で遊びに来るの?と聞いたら、「そんなのもう月日が経って電車の乗り方なんて忘れたからもう行けないよ」と言われました。
練習に付き合った弟にも失礼だと思いますし、会いたいなら会いにくればいいのに、無理!行けない!と努力しないのは自分なのに、母は「自分は孫に会えなくて、このまま孫に好かれないまま死んでいくんだ」とかそおいう私にストレスがかかるようなことを言ってきます。義母も母に気を使っていて、「お母さん達にはあまり会えないのにこっちばっかり会ってて申し訳ないね」と言ってきます。色々なストレスで私は円形脱毛ができました。
母のことを嫌いになる一方で実家にも帰りたくありません。みなさんのお母様はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

電車乗れない!?😨
なかなかですね!!!

うちも義実家の方が近く、実家の方が遠いです!!
が、義実家はそんなに行き来なくて、実家にいくこともありません!
(遠くて面倒。笑)

なので、実両親は自分たちで会いにきてくれてます!
もしくは外で待ち合わせして一緒にお出かけ、とかも多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は65歳前なんですけど、電車に乗ったことがなくて、怖くて乗れないらしいんです。だから乗り換えとか絶対無理なんです〜。おかしな人ですよね、いまどき、、、

    • 4月12日
ママリ

私の母も嫉妬するタイプですね。一人暮らしで寂しいのもあると思いますが、「隣の家の娘は毎日遊びに来るんだよ」って言って来て、へぇ〜って聞き流してますが、それは私にもっと遊びに来いって事?って感じです。でも私の母は会いに来ないなら自分から行くタイプなので、長期休みには車で3時間かかる孫に会いに行ったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。うちの母も「隣の家はしょっちゅう遊びにきててに賑やかな声がしてるのにうちは誰も帰ってこない」って言ってきます。会いたいなら会いに来れば?ってほんとってに思います💧

    • 4月12日