※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子にパパのこと聞かれたら、「なくなっちゃったんだよね...。」「悲しくなるからこれ以上聞かないでほしいな」と伝えています。パパがいないことでイジメなどはありますか?

小学の子供がいるシングルマザーです。
大人の都合でシングルマザーになりました

パパの話とかに子供同士でなると思いますが、
私は息子にもしパパのこと聞かれたら
「なくなっちゃったんだよね...。」
「悲しくなるからこれ以上聞かないでほしいな」
と、友達に言っときなって言ってますが、
パパいないだけでイジメとかってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですかね🤔
少なくともうちはなかったです!

ままり

ホントに亡くなられてますか?
もしそうであれば
聞いてこないでしょうし
いじめなんてないです。
ただ普通に離婚してるだけであるなら
その亡くなったという嘘がバレた時は嘘つきで虐められる可能性があるかなぁと…

嘘つかず離婚してるよー!だけでいい気がしますが😥

はじめてのママリ🔰

私自身母子家庭で育ちましたが馬鹿にされたことも虐められたこともありませんし、同級生にも何人も母子家庭の人いましたが虐められてる人はいませんでした!

あやせ

今は珍しいことではないし
別のお家に住んでるよ!って感じでいいんじゃないでしょうか!😃

  • あやせ

    あやせ

    そしてそれが原因で
    イジメとかないと思います😣

    そうなんだ〜、くらいにしか
    思わないです!

    • 4月12日