※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が喉を痛めて微熱で、9ヶ月の娘のお世話が大変。夫の態度に不満を感じています。体調悪いなら手伝ってほしい。共感してくれる方いますか?

旦那への愚痴です😂
なんかモヤモヤするので書き込ませて下さい!🙇‍♀️

旦那、数日前から喉を痛めたようで軽い咳をしています💦
熱は微熱程度です!!

夫婦だけならずっと寝ていようが、休んでいようが何をしていてもいいですが、生後9ヶ月の娘がいるためそうもいかないのが現実です💦
産後の生理が再開しましたが、周期が狂っているためいつもよりイライラや腹痛があるので私1人で娘のお世話をするのがキツい時もありますが、抱っこしたり、離乳食を準備したり、お散歩したり、当たり前にこなしているつもりです!

旦那の休んでていい?1人でゆっくりしていたいオーラを感じ、私もキツいんだけどなぁ〜?と険悪ムードです😭💦 
体調崩そうが、やらなきゃいけない事はあるし、それが親になるって事だと思うのですが、こんなにも男女で違うものなのでしょうか💦😅

普段は言えばお手伝いをしてくれたり、そんなに不満もないのですが、なんだかなぁ〜と腑に落ちないため書き込ませて頂きました🙇‍♀️

体調が悪いなら携帯だって触れないでしょうし、お菓子だって食べられません。笑
👆体調が悪いのは本当ですが、その元気があるなら‥!と思わずにはいられません。笑💢

共感して頂ける方いませんでしょうか?😇

コメント

まり

共感しかないですよ🫠
女は産後のガッタガタの身体でも育児しないと子が死ぬから、育児してたし、体調悪かろうが、生理痛だろうが、育児も家事もしないと誰もしてくれへんし、、、
やのに男は………
気楽なもんですよね👹

• はる

はる

共感ありがとうございます😭✨
    ですよね!!産後からびっくりするぐらい身体もボロボロ、寒い日の授乳、乳性炎で熱が出たり、風邪を引いたりもしました!!ですが、自分がやらないと子どもは育たない月齢です🤱
    ゆっくりご飯なんていつ食べたのかなぁ?ぐらいのレベルなのに( ; ; )
    期待するだけ損ですよね〜!😬

• 4月12日
  • まり

まり

ゆっくりご飯食べれないですよね🥹
    期待したらダメなんだろうけど、、期待してないけど、、それでもムカッとはしますよね😂笑

体調悪いならホテルで療養するか実家帰るかして、家から出てってくれた方がこっちは楽ですよね😂

• 4月12日

男ってなんでこうなんでしょうね💦
「ゆっくり寝てなよー」とか言って仕事いくけど、いや、未就学児いて寝てられないけど??とか。優しさ間違ってるし💦
具合悪いならガッチリ寝るなり病院行くなりしてほしいですよね!
うちも引越しや色々重なり体が痛いらしく、整体行けば?って言ってますが、頑張って行きません!笑

強引にでも連れていけば、絶対帰宅後に「あーー!楽になったー❤」ってニッコニコするくせに💢

あっすみません💦同じく愚痴ってしまいました

• はる

はる

そうなんです!何もしなくていいからね〜ゆっくり寝てなね〜!🕺とは言いますが、そうはいかないのがママですよね!!
    まさに優しさを間違ってる。笑😇ですね!!
    愚痴を吐き出して、ストレスためないようにしましょう🤝😊

• 4月12日

退会ユーザー

私がドタバタ掃除したり、明日の準備とか言ってキッチンバタバタしてたりすると「ちょっとは休んだら?」「ゆっくりしなよ」と言ってくれるんですが、ゆっくりしたら色々回らないんですけど💦と。
    昨日、これから夕飯って時にからあげクン買ってきやがった💢
    すみません、やはり愚痴止まらない笑

• 4月12日
  • はる

はる

分かります!分かります!
    ゆっくり休んでも、どうせ後でやらなきゃいけないのは私達ですしね😅💦

好きな時に、好きな物を買えるなんて、自由ですよね〜💢
    これから、夕飯だょ!!
    時計見てくれって感じですよね!!

体調悪いのに、コーラ飲んでてえっ?ってなりました。😇

• 4月12日
初めてのママリ🔰

共感です!
女は熱出ても風邪ひいてもやることやらないといけないのに!っておもいます。
旦那も仕事で疲れてる〜って毎日言いますがこっちも疲れてるけど?何この差?ってかんじです。
男と女はそもそも考え違うっていいますし、仕方ないのかなと。今だけだと思って頑張りましょう😭😭

• はる

はる

そうなんです!!やる事やらないと、誰もやってくれないですし、ましてや子ども相手だと待っててやママの体調に合わせていい子にしてくれるわけではないので、お仕事で大変、疲れてるってのも分かりますが、会社で体調悪ければ最悪横になったり、休めるのでは?😇?と。

ですね!いつか手を離れる時までお互い頑張りましょう🤝😌

• 4月12日
コスタ🛳

めちゃくちゃ共感できます!
それで何度イライラしたことか...
2人育児が始まって3ヶ月経った頃ですが、頭痛と怠さだけで丸3日寝室に籠られて限界を迎えて泣きながら、旦那に目障りだから実家に帰ってくれと言ったこともあります😂
先週も長男から風邪が移り夫婦でダウンしましたが、私は39℃の熱でも半日だけ休んであとは気合いで家事育児してたのに、旦那は丸2日寝室で寝てました😑
イライラを通り越して呆れて会話もしたくなくて、ひたすら1人で乗り切りました💦
もう男は体調不良には弱い生き物なんだと割り切るようにしてます!
その方が疲れないです。

• はる

はる

えぇ!それは辛かったですね💦
    そして、寝室に籠るのズルいですよね!😇
    旦那は寝室に籠り、体調悪いアピールしてくるので見ててイライラ😬
    新婚さんでもないので、看病なんてしません。笑
    子どもがいるので、無理です🙃💦

思い切って実家に避難しちゃいました❤️🏠笑

母からは、男を当てにしちゃダメょ🙅‍♀️と。笑
    期待するから、疲れるのょ〜やってくれたら奇跡!!ぐらいに思っておきなさいと言われました🤣笑

本当割り切るの大事ですね!!

• 4月12日
もんもん

共感します🙌🙌
身軽で仕事に行けるだけでも羨ましいのに、携帯いじるくらいなら
離乳食あげろ、風呂入れろ、食器くらい洗えってなります🤣🤣
うちの主人も1度だけ息子抱えてもち吉だけ行ったんですが
息子連れていくのマジで大変💦て笑😂
それを女は毎日やってるんだぞ!って😂😂😂
仕事始まったら、保育園の送り迎え、仕事、家事って🫠もう死んじゃいそう🫠🫠
主人は3交替で送り迎えは当てになりません😂

• はる

はる

こっちはどこに行くにも大荷物ですよね!😇
    携帯もいじるいじる📲
    携帯ないと生きていけないの?ってレベルで呆れます。😇

携帯触る暇あるな、子ども相手して欲しいですよね😂👊

当たり前にやってる事を、オムツ替えておいたから〜とやってやった気で言ってくるのとかもイライラします💦🤣

保育園の送り迎え、仕事に家事、大変ですよね💦😭
    想像しただけで、倒れそうなレベルです🫠
    無理しないで下さいね🤝

• 4月12日
さかい

わっっかります!😭😅🙄🤣
我が家も、今私が体調悪いですがやる事はいつも通りです!
ちょっとは労わって欲しいもんです、、、具合悪いといいながらなんなんでしょうね!😡

• はる

はる

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

やる事はいつも通り!本当そうなんです!!
    こっちだって具合悪い時あるけど、気合いで乗り切ってるのょ!って!!
    女性は強くなる。きっと、強くなりたくてなったのではなくて、ならざるえなかっただけですよね!!😬💢

子どもが大きくなったら、自分をたっぷり労ってあげましょうね🤝😌

• 4月13日
゙

めちゃめちゃわかります😭
数日前旦那も喉の痛みと高熱で
だるいだるいアピール。。。

娘も9ヶ月で移されたくないし
気が気でなかったです。。🙃

• はる

はる

辛いのは分かるけど、アピールやめて😇って感じですよね!!

そうなんです!娘にうつしたら許さんってなりますよね!!
    1人で頑張ってくれ〜大人でしょ?ってなりました😬💢
    鬼嫁に見えても構いません。🙃笑

• 4月13日
moi

めっちゃわかります。我が家は夫が先日微熱で丸2日寝てました。意味がわからない。私まだ夜間授乳してて睡眠3時間おきに起きてた時期だったので、ふざけんなと…
ただ子どもに何かをうつされても困るので、夫は完全にいないものとしました。つーか薬も飲まずにうだうだいってる40のおっさんとかほんと知らんわって感じです。

夫無視で子ども2人連れて日中は外にでて、ワンオペで割り切ってます😑ほんといいご身分。挙げ句の果てに体調不良の原因を「ストレスかなぁ…」とか言い出したので、殺意ダダ漏れでした🤯

• はる

はる

ですよね!!本当ふざけてますよね💢😬
    こっちは睡眠削って、子どものお世話しとるんじゃー!と思わずにはいられません!!

子どもにうつされるのが怖くて、気分がいい時だけ近寄るとかやめて!って感じですよね!!

居ると思うとイライラするから、居ないと思って行動した方が心穏やかでいられますよね😇
    会社で、頑張って働いてくれてた方が優しく出来ます!笑

最終的にストレスで逃げるのやめてーって感じですよね!!😤

• 4月13日