※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時哉
子育て・グッズ

最近、娘がぐずりやすく、イライラする。ストレスが溜まっているのか、些細なことでイライラする自分にイライラする。週末は旦那がサポートしてくれるが、家事もできず、疲れている。

最近、娘がよくぐずるようになり、だっこしたり相手をしないと癇癪を起こしたみたいに泣きます。
はじめの頃は仕方ないなぁと思っていたんですが、最近は鳴き声を聞くとイライラします。

うまくいかないことや、ブレイカーが飛んだりするとぐったりします。

家事も全然できないし| ू・᷄ω・᷅)。oO

でも週末は旦那がマッサージに行ったりネイルや美容院にいくときはみててくれるし、普通より自由にさせてもらってると思うのですが、ストレスが溜まってるんでしょうか、

些細なことにイライラしている自分に、余計いらいらします。

コメント

まー

多分、子育てに少しだけ余裕が出てきたのに、急にぐずるようになったり様子が変わったのでママもいっぱいいっぱいなんだと思います💦

• 時哉

時哉

ありがとうございます。

そうなんですかね。
    慣れないことに頭がついていってないんですかね。

• 1月22日
  • まー

まー

ママ自身もどうしたらいいのか分からなくて、子供のことは世界一好きだし愛してるけどたまにイライラしちゃう気持ち分かりますよ♡
    きっとママの存在も分かってきて、目もよく見えるようになったから、一番に甘えられるママにたくさん甘えてるんだと思いますよ!
    イライラしちゃったら子供の安全だけ確保して深呼吸して、また一からママを頑張ればいいんです!きっと子供にイライラしちゃうんじゃなくて、家事もできなくて、イライラしちゃう自分も嫌でそういう気持ちになってるだけです!

• 1月22日
  • まー

まー

私の娘も私の姿が見えなくなるとなくし、喚くし最近夜の寝かしつけも前より手こずるしでてんやわんやでイライラすることもあるけど、もう少し子供の気持ちに寄り添う気持ちを持ってあげれば大丈夫です!

• 1月22日
ぽめぽこ

どれだけかわいいと思っていても、しんどくなるとイライラしますよね💦
そして、そんな自分にもイライラして…😓😓

私は二人っきりだとしんどくなる事が多いので、午前中は児童館に行くようにしています。
他の赤ちゃんやママがいて、職員さんが声をかけてくれて一緒に遊んでくれると、二人っきりでいる時よりも気持ちが前向きになります。
帰ってくると、ずっと家にいる日よりも少しはお昼寝をしてくれる傾向があるので、私もゆっくりする時間も出来て心に余裕が出来ます。

対処法には合う合わないはあると思いますので、何か気持ちを発散できる時間を作れたらいいですね^ ^

レヴィ

ママを少しでも分かるようになってきた証拠じゃないですか?今相手せずにいつするんだ、と思ってしまいました。
お子さんが1人ならなおさらいっぱい相手してあげるべきと思います。

• 時哉

時哉

ありがとうございます。

相手してるつもりなんですがね。まだ足りないということなんでしょうか。
    頑張ります

• 1月27日