※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園での子供の変化に悩んでいます。初日は泣き、帰宅後は甘えるが、自分には対応が追いつかずメンタルがボロボロ。来週からの仕事に不安があり、旦那も忙しいため頼れない状況です。

保育園に行ってから色んな事が嫌!!甘える(これはいい)、モリモリ食べてたご飯もギャン泣きして嫌がる様になってます…
素直な気持ち、保育園に行かせない方がよかったな、って思ってしまう時もあります🥲
まだ慣らし保育中ですが、初日からバイバイする時はぐずるも、私が居なくなってからはずっと機嫌良くてニコニコしてご飯も食べてるみたいで、凄く本人は頑張ってると思います。
帰ってきてから甘えたくなったり、親にぶつかりたいのも分かるし、子供の変化に私が対応していかなきゃいけないのですが…
まだまだ追いつけません…着替えても泣く、風呂も泣く、ご飯も泣くでまだ働いてないのにメンタルがボロボロ😭
ご飯をぶちまけられて、キレてしまいました。
来週から働くのにどうしようー、寂しくて早く迎えに行ったのにこんな1日になって本当に最悪です🥲

旦那は新卒の研修担当なのでめちゃくちゃ忙しくて頼れないし…
ざっくり言うと、【良い子】だったのが、【手のかかる大変な子】に変換されてる自分の頭早くやめたいです🥲

お手隙でいいのでみなさんのお話聞かせてください〜🥹

コメント

みゃおみゃお

慣らし保育中は泣いてたし、帰ってきてからもずっと引っ付いてきてましたが、慣れてくると保育園での生活で学ぶ事が沢山あって、子どもの成長に感動しますよ🫶

• ちぃ

ちぃ

まだ子も親も慣れてないだけ、なんだろうけどこんなにも大変だとは🥲
    ママが働くから行かなきゃ行けないではなく、保育園は楽しいところ、行きたくなるところと思って欲しいので家でのケアも頑張ります🥹

• 4月12日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

保育園で頑張ってくるので、お家では甘やかしてあげてください🥺と先生には言われました😊
    1年それでやってきましたが、それで良いと思ってます😉

お母さんも子どもちゃんも、気張りすぎず、ぼちぼちですよ🫶

• 4月12日
  • ちぃ

ちぃ

甘やかす…度合いが難しいです🥹
    ご飯を嫌がった時はどうしますか??
    最終、膝の上でテレビ見ながらなら食べてくれました。
    それは甘やかし?行儀が悪い?毎日合わせて平気か?などと考えてしまって結局最初は泣いても私も対抗してしまうのですごく時間がかかってしまって最後はお互いヘトヘトです😂

• 4月12日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

今だけやと思って膝上であげたりもしましたよ〜😊
    今は全く言わないです🤣
    言ってわかる年になってからでも大丈夫じゃないかなぁ?と思います🥹

私も色々と試行錯誤しながらで、正解は無いと思ってますが、子が楽しそうにしてて母がイライラしない程度に緩く甘やかしてます😊

• 4月12日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど🤔
    ちょっと肩の荷が降りた気がします!
    それがちょっと行儀悪くても思い切り甘えさせてみます!自分がイライラしない程度に😂
    ありがとうございます!

• 4月12日