※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに黄アザがあり、保育園での出来事について心配。連絡帳に書くべきか悩んでいます。上の子の扱いも気になる。

生後7ヶ月の子のお腹の横に黄アザがありました。
今日、お風呂上がりのお着替え中に見つけ、お風呂はここ数日は私が担当だったのですが、今日初めて気が付きました。

虐待等はもちろんしていません。

おすわり等はまだ出来ませんが、寝返りはよくしています。
どこかにぶつけた覚えもなく、なんででしょうか。。😭

4月から保育園に通っていて、今日、初めて便漏らしがあったようで、先生が服を着替えさせてくれたのですが、その時にはなかったのか?? お迎えの際、何も言われていません。

保育園でのお着替えは今日が初めてでした。
一応、連絡帳に書いておいた方がよいでしょうか。。

園で出来たものとは全く思っていません。
(0歳児クラスで先生も多く居てくださっていますし、園の雰囲気、先生の感じから疑いも全くありません。。)
連絡帳に書くと、園を疑っているように思われますかね😭?

上の子も同じ園に2年ほど通っていて、お家では、上の子が少し下の子の扱いがまだ乱暴というか、上の子が発達ゆっくりさんなのもあり、 下の子を 赤ちゃん と思っていなく、乱暴な扱いになってしまうことも多々あります、、💦
(自分が座りたいからローソファに座っている下の子の服を引っ張って降ろしてみたりとか、、)

コメント

mhpiii

あざができるような場所でもないし、あざができるってよっぽどな気もしますよね💦転んだりして足に青たんはありますけど、、気になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、、
    しかも、お風呂上がりには必ず毎日、身体中保湿しているのに(肌が激弱なため)今日初めて気が付いて、、
    私の確認不足です💦

旦那の遺伝か、肌が弱くて、毎日保湿しても、湿疹が中々治らず、産まれてからクリームがなくなる度、皮膚科に通ってて😭

生まれつき肌が弱いことは保育園に伝えているので、体の所々にある赤い湿疹等は先生たちも目にしてると思うのですが、、

黄色は少しびっくりして💦

• 4月12日

黄色は治りかけなので今まで気づかないくらい薄く青あざがあったんだと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    治りかけなんですね😭
    毎日、お風呂上がりに身体中保湿しているのに、今日まで気が付かなかったなんて、、
    確認不足でした💦

• 4月12日