※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

バースデイで購入したお昼寝布団セットについて、シーツや洗濯方法、必要な枚数について質問があります。

保育園で使用するためにバースデイにてお昼寝布団セットを買いました!
気になったのですが、シーツなども用意すべきでしょうか?
そのまま布団だけ使い月に何回か洗って使うのでしょうか?
また、どのように洗えば良いのでしょうか?
シーツをお持ちの方は何組用意しましたか?

質問ばかりですみません(´・ω・`)

コメント

ジャンジャン🐻

バースデーで布団買いましたが、うちのは洗濯表示では洗えないです😅

カバーをつけて、カバーは毎週洗ってますよ😊

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    表示見てなかったですΣ(´Д`)

• 1月23日
すいれん

こんばんは。
うちは中にすっぽり布団を入れるタイプのシーツを使っています。

トイレトレーニングが始まってから防水シート(各角にゴムで止めるタイプのもの)を付けました。
防水シートは洗い替えに2枚購入しました。
もしおねしょをして汚れてしまっても、その防水シートを洗えばいいので敷布団は週末持って帰って来た時に干すようにしています。

掛け布団も同様にシーツを付けていますが、こちらはおねしょで汚れてしまうので布団用のネットに入れて洗濯機の毛布モードで回して終わったらすぐ干しています。
シーツは上下布団とも2枚ずつの用意があります。

長くなってしまいすみません(><)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    シーツが薄かったので気にしていましたが、防水シート使えば解決しそうですね!
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 1月23日