※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

芸能人の中1の子のお弁当が多いと感じて驚いた。同じような方いますか?

今ネットニュースを見ていて、芸能人の方の中1のお子さんのお弁当の中身が写真であったのですが、小1になったうちの子のお弁当の量が多いと気づき驚いてしまいました💦
気になって画像検索して小1の子のお弁当の写真を調べてさらに驚きました。

2段弁当(600ml)におかずとおにぎり2個、バナナ一本持って行ってます。同じ方いますか?無理に食べてたのかなぁ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の時から380のお弁当におかずのみ、別途おにぎり1事+デザートまたはおにぎり2個です。

600におかずとおにぎりが入っているなら、多いとは思いませんが娘は大食いの部類なので私の感覚もおかしいかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    600にはおかずのみです。別途でおにぎり2個とバナナ一本です。写真の黄色い弁当箱は私のでした💦

• 4月12日

うちの息子は少食で、小1〜小3まで450mlのお弁当箱にご飯もおかずも詰めてました。デザートのみ別です。

最近500mlにしましたが、何かしら残してくるのでまだ多いのかも💦

すごく食べる子は、年長さんぐらいから2段弁当でしたよ!380mlのお弁当箱をもう一つ買って、片方がご飯、片方がおかずという子がいました。

個人差があるので、肥満とかじゃなく、毎回完食してくるから気にしなくて良いと思います。

ちなみにその子は痩せてますが、身長が高くて運動神経がずば抜けて良いです。

退会ユーザー

毎回完食してくるなら…の間違いでした🙇‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子も体重重めですがそんなに太っている感じはないので大丈夫ですかね💦子供にもこの質問の後に聞いたら足りてるって言われたので様子見てみます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

我が家の小1長男もめちゃくちゃ食べる子で、年長の途中から900mlを使っています💦
本当はもっと食べられるんですが、荷物になるのでこれくらいで納めています😂
普段はお寿司だと20皿くらい、レストランでも大人の定食を食べるくらいの大食いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、我が家の感覚からは食べ過ぎとは思わなかったです☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この質問した後息子がお稽古から帰ってきたので改めて聞いたら足りるよって言ってたので多分ちょうどいいのかな?と思います😂
    ただ量が多いと入れるおかずが多くなるので結構大変でいつもブロッコリーとパプリカ、スナップエンドウで隙間を埋めてましたが飽きたと言われてしまいました💦レパートリーに悩みます😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!😭
    私も隙間埋めるのに苦労しています😇笑
    ブロッコリー、ミニトマト、ウインナーで埋める事が多いです💦

• 4月14日