※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が高い声を出すときに頭が横に動くことが気になる。テレビや食事中は気にならない。病気なのか流行りなのか分からない。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月でもチック症ってなってしまいますか?
あっと声を出すのが好きみたいで結構高めの声を出す時に
頭が横に動くのが気になってしまいます
テレビを見てる時やご飯を食べてる時は気になったことは
ないです😔
高い声を出す時に出しにくいから?してるのか
ただ単に娘にとっての流行りなのか
本当に病気なのかわかんないです
同じような経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぴこたん

娘もよくやりますがチックとは思わず過ごしてます!頭はイヤイヤみたいに横に振る感じですか??
あと娘も最近まで離乳食中にぎゅーっと目を瞑る事があり気にしてましたがいつのまにか直ってました。
今はチックでも分かりにくい年齢なので…
検索したり不安になりますが、意味のわからない、あっ!!!みたいなのは寝る前に言ってます…😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あっという声と共に1振りしてまた正面に戻るっていう感じです😔ブンブンとはまた違う感じで😭
    マイブームなのですかね😭

• 4月12日
  • ぴこたん

ぴこたん

そうかもしれませんね!
    高めの声でる!!!楽しい!とかお母さんが何かに気づきあっ💦とか言って横向くとかを真似もしますよ😊
    全て真似や新たな自分の出来ることの発見だと今は思ってて良いかもしれませんがご心配でしたら小児科に行き相談もしてみても良いと思います☺️悶々と考えるのも疲れますし…心配ですし…
    うちの子も上向きながら歩いて来たり、謎めいた行動ばかりなので気にしないようにして、保湿剤などもらうついでに、先生に聞いたりしてます!

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先生に聞いた際はなんて言われましたか?😢😢
    保育園では1回も言われたことないのでどっちか分かんないです😢チック症って結構頻繁に起こってしまうイメージがあったので、。

• 4月12日