※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが3ヶ月半でおもちゃを握る時期について質問です。上の子は同じ頃に握っていたが、自分から握るかは不明。他のお子さんはこの頃に握っていましたか?

もうすぐ3ヶ月半の子がいます!
おもちゃを握って遊び始めるのっていつごろでしたか?
ふと気になって調べると3ヶ月〜5ヶ月とのことでした🙌
うちは持たせれば握りますが、自分から掴んだことはまだありません🤣
上の子のときは同じ頃におもちゃを握ってる写真があるのですが自分から握ったのか私が握らせたのか覚えておらず😂笑

笑うことがまた増えてきておもちゃで遊ぶ姿もはやくみたいなと☺️みなさんのお子さんこの頃にはもう自分で掴んで遊んでましたか😊?

コメント

自分からしっかり掴んだりしたのは4ヶ月過ぎたあたりからだった気がします😳
まだ手伸ばしても掴めなかったりしたのにいつの間にかしっかりキャッチして掴めるように気づいたらなってました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4ヶ月すぎた頃に自分から掴み出すんですね!たしかにこういうのっていつの間にか出来ていますよね☺️楽しみにしておこうと思います✨ありがとうございました!

• 4月12日
みー

プレイジムを導入した途端おもちゃに手を伸ばすようになりました!
4ヶ月になった頃だったと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何か気を引くものがあると早そうですね!4ヶ月頃ですか✨私も楽しみに待とうと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月12日