※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

コープみらいの宅配を頼んでいて、基本家にいるけど置き配にしてるって…

コープみらいの宅配を頼んでいて、基本家にいるけど置き配にしてるって方いらっしゃいますか?😟子供が小さくて手が離せなかったりで家にいるけど置いておいてもらった方が楽なんですが、ピンポン押して毎回出ないと感じ悪いですかね?💦これまではマンションだったのですが、一軒家に引っ越す予定なので、自転車とかとまってたら家にいるのわかっちゃうだろうからちょっと気まずいなと思ったんですが、始めに担当の方が来た時、小さい子供がいて手が離せなかったりするから置いておいてもらいたいって伝えれば大丈夫ですかね?🤔💡置き配にしてる方どんな感じでお願いしましたか?

コメント

ねこまみれ

旦那がコープ宅配の仕事してます。小さい子がいる家はピンポン鳴らさないで、とか要望よくあるそうです。
なので、感じ悪いとかないかと!遠慮なく言って大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!それを聞いて安心しました🌼ありがとうございます😌✨

• 4月12日
ママリ

最初は0歳児がいていつ寝てるか分からないから、ピンポン押さないで欲しいとお願いしました😊
ピンポン音で起きなくなってからは、出れたら出ますね〜在宅でも出れないことや散歩に出てることが多いと思います〜と言って、出る率1割ぐらいです😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ピンポン押さないでって方結構いらっしゃるみたいですね👀うちも起きてしまうと困るからしばらく押さないようにお願いしようかな🤔やっぱり置いておいてもらうほうが楽ですよね🌷

• 4月13日
はな

違う地域のコープですが、完全に置き配でお願いしてるのでピンポンも鳴らされないです。
いてもいなくてもピンポンせずに置き配にして欲しいと伝えれば大丈夫ですよ😄

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!しばらくはピンポンせずに置き配にしてもらおうかなと思います😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

別エリアのコープですが、配達員さんに「インターフォン鳴らさないこともできるのでお気軽に言ってくださいね✨」と言われました!
恐らく子供が産まれてからのことを気遣ってくださったのだと思うのですが…☺️

コミュニケーションカードってないですか?
そこにインターフォン鳴らさないで、と記載すれば置き配のみになると思います!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気の利く配達員さんですね👀✨配達員さんから言ってもらえるとありがたいですね!

今のエリアではコミュニケーションカードはないようです😯コミュニケーションカードがあると便利ですよね!なにかあれば毎回電話しなければいけないので少し面倒です😓

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないところもあるんですね💦
    配達日を狙って付箋などで「コープさんへ インターフォン不要です!置き配お願いします」的な伝言メモするしかないですかね😥📝

毎度電話は面倒ですよね。。

• 4月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

付箋いいですね!
    伝えたい事がある時は付箋使いたいと思います✨

ありがとうございます☺️

• 4月13日