※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が教室で他の子のメガネを壊してしまいました。支払うべきか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
今日、小1の息子が
教室掃除の時間に
違うクラスの子が部屋に入ってこようとして
ダメだよと追い返そうとし、その子がドアから入ろうとしたので息子が閉めようとしてわざとではないですが
その時に向こうのメガネがドアに挟まりかけてフレームが折れました。息子はすぐ何度も謝ったみたいでした。
レンズは大丈夫でフレームのみだったらしく
一応折れた様なのでお母さん同士電話で話ししてくださいと言われ電話すると、うちの息子もすみませんでしたと言われました。この様な事はじめてでやはりメガネ代は支払うべきなのでしょうか?
無理に息子が叩いたりなど喧嘩でなったらなら絶対支払いしますが、ダメな時間に教室に入ろうと向こうの子がしたのも事実なのでどうすればいいのかと、、
メガネ屋さんを聞くと少し高額な所だったのもあり悩みます。
すみませんが、支払い当たり前など批判のご返答はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら弁償します☺️

☆

故意ではないにしろ壊してしまったので弁償します😔

ミク

私も弁償は申し出ます😭

Rick

ちからわざを使ってしまったのは息子さんなので、勉強代と思って払います。
悲しいですが😔💦

まろん

私なら弁償します。

わざとじゃないにしても、自分の子供が原因で壊してしまってるので全額弁償します。
相手方が大丈夫ですとおっしゃっても半額は出します。

コアラ

私なら弁償しますかね🤔
もしくは折半します。
不慮の事故とはいえ、人が来ているのにドアを閉める行為は大人でも怪我しますので💦