※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お仕事

引っ越し先の通勤が遠く、仕事が決まっていない状況。保育園も探す中、退職か通勤か悩んでいます。皆さんならどうしますか?

凄く迷ってます。

6月に他県に引っ越します。
現在の職場は、引っ越し先から電車で1時10分(ドアtoドアで1時間半)かかってしまいます。

今は自宅から会社まで電車で5分程度です。

距離も距離なので退職しようと思ってますが、
仕事がまだ決まってなくて不安です。。

引っ越し先の保育園もそろそろ探します。

独り身だったら通う事できますが、保育園から呼び出しがきた場合すぐに行ける距離ではないので、引っ越しと同時に退職するか、仕事が決まるまで通うか個々の事情もあるので人それぞれだと思いますが、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は引越し前の保育園に預けているのですか??

• nao

nao

4月から預けています!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し前の保育園に預けていて、今の職場は割とそっちに近いということですよね?
    そしたらまず引越し先での保育園探しをして、入れることが決まったら転職活動しますかね🤔

地域の違いもあると思うのですが、私の住むところでは保育園激戦なことと、退職してから3ヶ月以内に再就職しないと保育園退園になってしまうので…

引越し、保育園探し、転職と大変ですよね😭
    もちろん無理がなければ同時進行が良いとも思いますが😊

• 4月12日
  • nao

nao

そうなんです、引っ越し先も園決まったら3ヶ月以内に就職しないと退園です。。
    同時進行が1番ベストですよね。。
    私もそう思います!
    出来るかどうかは、、、

環境変わるとやる事がありすぎて大変ですね😭

• 4月12日