※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で熱が出ています。病院で異常なし。緊張からかもしれません。保育時間を短縮しました。

慣らし保育でストレスと緊張からの
お熱ってあるんでしょうか😢💦

娘が慣らし保育4日目で、
そのうち3日38℃熱が出てお迎えに行っています😭

家に帰れば平熱で病院に行っても悪いところはなさそうだから緊張からかなと、、😢

毎日熱が出るので慣らし保育が2時間だったのが1時間からの様子見になりました😭

コメント

mikan

保育士です。

慣らし期間にお熱出す子いますね😅やはり今までと違うスケジュールになるので疲れとかもあるのかもしれないですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢💦
    毎日呼び出されるので仕事が始まったらどうなるんだろうと不安になりまして😭
    慣れる日まで見守るしかないですよね😢

• 4月12日

37.8〜38度くらいでます💦
家に帰ると下がります😭

病院行かれましたか?💦
熱の次の日っておやすみしてますか?😭
逆に質問してすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    保育園で何回か測ってくれているみたいですが、毎回38℃近くあるそうです😢
    2回目までは病院行きました!
    だけど風邪症状もなく、ストレスからかなー?と言われ…😭
    熱が出たら次の日は休まないといけないので1回は休みましたが、先生達も体調不良ではなくて環境の変化からと分かってくれているのでそれからは熱の次の日も預かってくれています!
    しかしまた熱が出て呼び出されます😢笑💦

• 4月12日

退会ユーザー

きっと環境変化で疲れが出てるんですよね…😭
    毎回今度こそ本物の風邪か!?と心配で😭💦

いつ頃この熱出なくなるのか不安ですよね💦

• 4月12日

保育園ではお熱で、家では平熱、あるあるです😭

保育園は暖かい上に常に体を動かしてるので、体に熱がこもるのが一番の原因だと思ってます。こもり熱というやつです。

小さい子はすぐこもり熱が出るので、上の服を脱がせたり、お水を飲ませたりしてから熱を計り直すようにお願いしても良いかもです。

本当は、保育園の室内は年中半袖でちょうど良いぐらいなんですよね。

私はメッシュのキャミ肌着に薄いロンTにしたり、薄手の風通しのよいズボンにしたり、とにかく薄着を心がけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も服装が暑いのかな?と思って今日は薄めのロンTと薄い肌着にしていました😭
    それでも38℃あると😭💦
    お茶もほんの少ししか飲んでくれないらしく、慣らし保育の終わりが見えません😢
    コメントありがとうございます✨

• 4月12日

退会ユーザー

そうなんですね😭

保育園に行くと何故か熱が上がる症状は、ほんとあるあるなんですよね💦

息子もありましたし、周りでも本当によく聞きます。

娘もちょうど今日ありました。計り直したら37.3度になったからと呼び出しはなかったのですが、家ではやはり平熱です。

お迎え時、確かに手足や体がポカポカしてたので汗がうまく出ずに体温が上がったのかな?と思ってました。小さいうちは体温調節機能も未熟なので、すぐ熱がこもるんですよね💦

放っておくと熱中症になる恐れがあるので、お迎え要請は必要だと思いますが、そう毎日だと心配ですよね😥

慣らし保育が終わっても、半年ぐらいは呼び出しだらけの覚悟は必要です😭

娘はまだわかりませんが、息子は預けて1年ほどは月に半分は体調崩して休んでました💦隔週で高熱→気管支炎で数日登園不可…というのを繰り返しました😵

• 4月12日