※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒やめるタイミングがわからず、水洗いで乾かすだけでいいか悩んでいます。赤ちゃん洗剤を使っています。

いつもお世話になっております。

哺乳瓶の消毒をやめるタイミングがまだわからず未だにやってます(´•ω•`)そろそろ辞めたいのですが、乳首などは水洗いでそのまま乾かす感じでいいのでしょうか?一応、赤ちゃん洗剤使ってます。

コメント

y♡t♡y

私も最近までしてました。
でもミルク足すの1回にしてから、消毒作るのもったいないかなと思って、赤ちゃん用洗剤で洗ってそのまま乾かしています。

しろくろ

離乳食をきっかけにやめました!
普通の食器用洗剤で洗って
乾かすだけです💦

私も正解がわからず独自です。
離乳食用の食器も
そんな感じなので変わらないかなぁと!

いぶma

助産師さんに言われたのは大人と同じ洗剤で熱湯かけるだけで充分だそうですよ😊

♡haru♡

うちら離乳食始まった五ヶ月頃からやめました!
瓶も乳首も普通に洗剤で洗って乾かすだけです。
水洗いだけだと、乳脂が落ちないと思います!
今の所何ともなく変わらず元気です!

菖蒲

うちは生後4ヶ月から消毒してません。
乳首は洗剤で洗って自然乾燥させてます。洗剤を完全に落として、水もよく切るように気を付けてるくらいです(^-^)

りん

私は、普通に食器用洗剤で、
全部洗ってます。
一応スポンジだけ、子供用として分けてるだけで…
後は、普通に乾かして終わりです(*^^*)

さ な い ち

お恥ずかしいですが、そういったことを知らず、ミルトンを最初の1ヶ月弱しか使ってません。今は週一回一応、つけてはみてます。何ともありません💦