※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き出すことが唯一の救い。仕事も影響し、吐き気を抑える方法に苦しむ日々。安定期に入ったが、いつまで続くか不安。

質問というか嘆きです…よだれつわりがつらすぎてもう嫌(;;)3人目ですが3回とも苦しめられてます。いざというときは飴をなめてしのいでますが、一緒に空気を飲んでしまうからか、なめ終わったあと必ず気持ちわるくなってえづいてしまうのであまり頼りたくありません。とにかく吐き出すのがいちばんマシです。仕事で人にかかわることが多いので中身の見えないタンブラーに吐き出してますが、回数がかなり多く集中できません…口の中にティッシュなどをつめるというアドバイスもいただいたのですが、入れた瞬間吐き気がして無理でした。完全に生活をよだれに支配されてます(笑)😭3回目でこれまでいろいろ試したけど楽な方法が何もなく、ただただ吐き出し続ける毎日。ほんとにつらすぎます😭よだれが出続けてしまうつわりで…って人に説明するけど、いまいちピンときてない感じで、このつらさはなってみないと分からないと思います…安定期に入りましたがまだまだ終わる気配なく、いつまで続くかなぁと気が遠くなってます。

コメント

みかん

私も1人目の時も2人目の今もよだれづわりありです。
ほんとに地獄ですよね( ; ; )
ずーっとボールに袋つけて吐き出してます。
外出時も気まずいですし辛いですよね。
リアルではなかなか居ないですし、、、

• ママリ

ママリ

外出つらいですよね!!しんどすぎてよだれつわりが終わるまで引きこもりたいくらいです😭吐きづわりみたいにメジャーじゃないからなかなか理解されにくいですよね💦精神的にやられます😭

• 4月12日
ママリ

私はティッシュにペッとして、袋にティッシュ入れてました💦
人生で1番ティッシュ消費した時期でした笑
よだれ悪阻周りにいないので
妊娠出産経験した人に言っても
そんな悪阻あるんだあ😳でした😅

• ママリ

ママリ

ティッシュめちゃめちゃ消費しますよね😂外に出るときは何よりもまずよだれ対策グッズを忘れてないか確認します(笑)私自身も妊娠するまでこんなつわりがあるなんて知りませんでした💦なんで少数派を引き当ててしまったんだ〜😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

よだれ悪阻のみですか?
    私吐き気悪阻メインの途中からよだれ参戦で地獄でした😇
    しかもその時初知ったのがティッシュでもメーカーによっては味が不味すぎてティッシュまで限定されました。 °(°´ᯅ`°)° 。
    3人目で初めて体験しましたが20wで終わりましたよ💡
    よだれは産むまでの人が多いってよく見かけたので絶望してましたが20wで終われたので
    もうすぐ終わるかもですよദ്ദി˙◡・)

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

3回とも吐きづわりと食べづわりと途中からよだれつわりって感じです😭そして他のつわりが落ち着いてもよだれだけ居座るという…😂ティッシュの味も限定されちゃうんですね😂食べ物も、これじゃなきゃだめ!ってなりますもんね💦
    わたしも前回20wくらいで終わった記憶があるので、希望を持ってがんばってみます😭!!

• 4月13日