※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

小2の娘が人見知りで新しいクラスで友達と遊べず悲しみを感じています。見守るしかないと心配しています。学校のクラス替えについても不満があります。

小2の娘なんですけど繊細で人見知りで
なかなか自分から声をかけれないタイプです💦

クラス替えがあって新しいクラスになったんですが
1年生の時に毎日遊んでた子は違うクラスで
2人くらい遊んだり話す子が同じだったようです。

今日は昼休みに1人は給食食べるのが遅くて
遊べなかったようで、毎日遊んでた子に声を
かけると「○○ちゃんたちと遊んでみたい」と
他の子と遊んでいたようです。

なので昼休みは外を1人でウロウロしてたと
言ってました😭

子供たちの問題なので口出しはしないですが
それを聞いてすごく悲しく心配になりました😖
慣れてくると仲良い子もできてくると思いますが
自分自身仲間外れにされたこともあるので
そういう友達関係がすごく心配です🥺
見守るしかないですよね🙇

学校のクラス替えも仲いい子とか
あまり配慮してくれないんですね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も小2で、繊細で人見知り、自分から声かけられないタイプです‼︎まさに同じ悩みが今あります😭
娘も昨日は昼休みお外で遊べると張り切ってたのに、みんな二人組とかになってて声かけられなくて遊ぶ子探してたら終わったと言ってました😢

口出しはできないけど心配になりますよね😢声かけたいのにできないというのでもどかしいです💦でも無理しすぎても辛いだろうし見守ることしかできないですよね💦

娘の学校も毎年クラス替えがあるので、毎年リセットされるのはなかなかつらいです😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    同じですね☆

    昼休み1人で過ごしたと聞くと
    悲しいですよね😢
    今日こそはみんなと遊べるといいんですが😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さりげなく昼休みのこと聞いたら、最初は一人で、そのあと前のクラスのお友達と少し遊んだと言ってたので💦うちの子は慣れるのにすごく時間がかかるので、心配してるのを見せないように見守れたらと思います😢

    • 4月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも人見知りで繊細な子なので
    慣れるのに時間がかかります😫
    お互いに早くお友達と遊べるようになるといいですね✨

    • 4月14日