※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうな
子育て・グッズ

二人目の抱っこ紐を悩んでいます。夏になるし、暑いかも💦 エルゴのオムニブリーズを考えています。二人目のとき買い替えましたか?

二人目抱っこ紐の買い替えで悩んでます。
一人目のときはエルゴアダプトメッシュ無しを使ってました。移動は車メインだったし、使用頻度はそれほど高くなかったのですが、やはりメッシュ無しは暑そうで💦
二人目も保育園の送り迎えに使うくらいかなと思うので、購入しなくてもいいかなと思うのですが
これから夏になると暑いし、悩んでます。
みなさんならどうしますか?
二人目のとき抱っこ紐買い替えしましたか?
お願いします。
ちなみに購入予定はエルゴのオムニブリーズを考えています。

コメント

あんどれ

エルゴアダプトのメッシュ使ってますが、メッシュでも普通に暑いです😂
我が家は買い替えてないです。
オムニブリーズは前向き抱っこできるので、買い換えるのもありだと思います😊

• ふうな

ふうな

メッシュでも暑いんですね💦
    見た目はメッシュの方が涼しそうで、夏はかわいそうだなぁと思いながら😅
    今使ってるのが前向きができないタイプなので、オムニブリーズいいなぁと
    ただお値段が、、、というところで悩んでおります。
    ありがとございます!

• 4月13日
  • あんどれ

あんどれ

赤ちゃんと密着するので夏は暑いです😇
    抱っこ紐も安くないですもんね💦💦

• 4月13日
  • ふうな

ふうな

もぅ少し安いとすぐ買い替えちゃおうとなるんですけどね💦赤ちゃん自体が体温高いのであったかいですもんね😌

• 4月14日
ママリ

1人目の時エルゴアダプトのメッシュ使ってて、2人目でエルゴオムニブリーズ買いました!前向き抱っこできるのでご機嫌で居てくれますし買って良かったです。ただ背中のバックルが止めにくくてしんどいです笑

• ふうな

ふうな

2人目でオムニブリーズに買い替えたのですね😊
    羨ましいです☺️
    前向き抱っこだと色んな景色が見えて赤ちゃんも楽しいのかなぁと思います🥰
    バックルは今のアダプトも苦戦してしているので、そこは一度試してみないとですね😆

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

今1歳過ぎですけど上の子居るからまだまだ使いますし、家族で出掛けて写真撮る時なんかも前向き抱っこ紐だと撮りやすくて良いですよ🧡
    本当に背中のバックルもう少し改良してほしいです😂

• 4月13日
  • ふうな

ふうな

たしかに😲写真撮る時前抱っこだといいですね!!
    そこは考えてなかったです。
    いまトイザらスで1万円引きて売ってて、めちゃめちゃ悩んでます。、笑
    ありがとうございます!

• 4月14日
Sunny

うちは5歳差で出産したので買い替えました〜。
メッシュが当時はなくて下の子が産まれたらすぐ買いました!
周りもみんな買い替えてましたね。やはり全然違いましたー

• ふうな

ふうな

やはりメッシュ素材は旧タイプと比べると良さそうですよね😃
    どこか出かけられる様になった時にメッシュのほうがいいのかなぁーとか、でもそれ以外はそんなに頻繁には使わないんだよなぁと。
    お値段がもぅすこし安いと買いやすいんですけどね😭

• 4月13日
mika

車メインで保育園の送り迎えで毎日車から玄関まで使ってます( ♡´³`)σ

エルゴの360メッシュ的な名前だったような。

• ふうな

ふうな

わたしと同じような使い方ですね😃
    いま育休中なので使っても1年かなぁと思って悩んでます。
    360メッシュのほうが安いのでそちらも検討しているのですが、安いと言っても高いので。苦笑

• 4月13日
  • mika

mika

送迎の時は手を繋がないとなので使うしかないですよね。
    お買い物の時もよく使ってます( ♡´³`)σ
    子供が居ると買いだめになるので大荷物になるので。

エルゴで360よりいい感じの新しいやつ出たんでそっちの方が良さそうですよ(๑♡∀♡๑)

• 4月13日
  • ふうな

ふうな

そうなんです💦ベビーカーでも良いのですがそれだと上の子のフォローがなかなか難しくて。
    新しいオムニブリーズがいまトイザらスでお安く買えそうで悩んでます。、笑

• 4月14日
 sistar_mama

うちは、2人目のときに抱っこ紐買い替えました!
エルゴのオムニブリーズ購入しました😊

• ふうな

ふうな

やはり2人目のとき買い替えたくなりますよね😃当時使ってたときより改良されている部分もありますし。
    オムニブリーズ羨ましいです💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトのメッシュ使っています。1人目の時に前向きにしたくて買い替えてから、2人目の今もずーっと使っています。
メッシュの良さは私的には通気性が良くお洗濯すぐ乾くことです!
ただ、あまり使わないのであれば、メッシュだからといってめちゃくちゃ涼しいわけではなさそうなので、買い直さなくていい気がします!

• ふうな

ふうな

1人目の時は抱っこ紐が嫌いな子だったのであまり使用しませんでした💦
    頻繁に使ったり、お子さんが暴れず入っていてくれると買う意味もありますよね。
    アダプトのメッシュもメリカリとかで見ているのですが😅
    悩みます😅

• 4月13日