※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさは11週で、12週で流産宣告を受けた方の手術や出産について知りたいです。

第二子が妊娠12週でしたが、11週相当で流産宣告されました。。
赤ちゃんの大きさは11週ですが、週数では12週を過ぎています。
同じくらいで流産された方は…どのような手術になりましたか…?もしくは出産されたのでしょうか。。

コメント

maple

流産宣告ほんと辛いですよね💦💦

同じ週数ではないですが、17週の時に16週相当で後期流産(死産)しました。

その時に赤ちゃんの大きさが12週相当以上だと分娩で出産になると言われました。

なので11週相当だと恐らく手術かなと思います。

9週で稽留流産した時は手術でした。

• saya

saya

mapleさんも死産を経験されたのですね…💦ある程度育ってくれての宣告もかなり辛いですよね…😢
    11週と12週のちょうど境目なので微妙なとこで…
    お辛いことなのに、答えていただきありがとうございます💦

• 4月12日
清華

辛いですね…
なんとお声かけしていいか…

私も長女と次女の間の子を流産しました
11週での健診で発覚
大きさは10週くらいだろうとのことでした
そのときに言われたのは大きさ的に手術しかないと言われ1泊2日の入院で掻爬手術を受けました💦

• saya

saya

ありがとうございます…😢上の子が居てくれるのでまだ救われてます…😢

まさに同じくらいですね…💦手術になるのか、分娩になるのか微妙なところだと言われてて…清華さんは手術されたのですね💦お辛いことなのに答えていただきありがとうございます💦

• 4月12日
はなちゃん

体調は大丈夫ですか?
突然のことで本当につらいですよね…

私も今年の2月に稽留流産をしました😔
私もまさに12週でしたが11週相当の大きさでの稽留流産ということで、分娩ではなく吸引手術になりました。
最初、私としては分娩が良かったのですが、先生からは赤ちゃんの大きさで決めているので…と言われて、結局手術になりました。
分娩だと母体への負担が大きいことや、死産届けを出さないといけなかったり火葬したりと、悲しみが余計深くなっていた気もするので、これで良かったのかなと今は思っています。

はじめてのママリ🔰さんも今は本当におつらいと思いますが、少しでも心穏やかに過ごせることを祈っています。

• saya

saya

お気遣いありがとうございます😢まだつわりがあり、精神的にも肉体的にも辛いですね…😢

まさにはなちゃんさんと同じ状況です😢はなちゃんさんは手術されたのですね…💦
    やはり赤ちゃんの大きさで決めるとなると私も手術になるのかな…。確かに、死産扱いになると精神的にも辛い時期が長引きそうですよね…💦

お優しい言葉、ありがとうございます😢乗り越えられるように頑張ります☺️お辛いことなのに、お話しいただきありがとうございます😢

• 4月12日