※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
子育て・グッズ

保育園がお休みで、3歳の元気な娘と4日間2人きり。インフルエンザで療養中の母親もいます。土日は雨のようです。アイデアを教えてください。

明日から3歳の娘と2人きりが4日間続きます。普段は保育園に行ってくるので、2人きりというのがあまりありません😂
インフルエンザでお休みなので金曜日までは療養期間、土曜と日曜は療養解除で何しようと思ってます😱私自身も同時にインフルエンザになってしまい今日も熱はないけど節々が痛いなあくらいです😱子供はとても元気です😱
ちなみに木金は晴れ、土日は雨のようです☔️

いつもこんなことしてるよ〜とか教えていただきたいです!

コメント

ぷにぷに

妊娠中にお疲れ様です😭!
うちも普段は保育園に行っており、体調崩した時は時間潰しに頭を抱えています😂
男の子なので全く参考にならないかもしれませんが、、、
家の中で遊ばせる時はブロック(
レゴ、ニューブロック)、プラレール、しまじろうの工作ワークをやる事が多いです☺️
あとは一緒にホットケーキを作って食べたり、掃除しながら隠れんぼなどしてます😂

• ばんたろー

ばんたろー

掃除しながらかくれんぼとても良いですね😂
    ホットケーキ作ろうかなあ🥞

• 4月12日
歳の差兄弟ママ

上の子の時は、家の中だったら、ラキュー、折り紙、ブロック、など、ものづくりが好きだったのでそんな感じでした☺️
外に行ける、となれば、基本雨の時以外は毎日公園に行ってました✨

• ばんたろー

ばんたろー

うちの子もものづくり系と公園大好きです!
    子供用のハサミを久しぶりに引っ張り出そうかなあ✂️

• 4月12日
mika

風邪ですけど、同じ状況で1週間お休み中です(૭ ᐕ)૭

一緒にお料理したり、おもちゃの断捨離したりしてます(๑♡∀♡๑)

• ばんたろー

ばんたろー

休みの間にお掃除進めたいです😢
    上の子のお下がりの断捨離でもしようかなあと思いました😂

• 4月12日
ゆう

上の子はレゴデュプロ、ハサミ、粘土、こどもちゃれんじの付録、工作して遊ぶことが多いです!
ねるねるねるねや色を混ぜて遊ぶお菓子にもハマっています😊
下の子が生まれる前に、もっと細かいおもちゃやビーズ遊びをしておけば良かったなと思っています😂

• ばんたろー

ばんたろー

ビーズとかは誤飲怖いのでなかなかできなくなりますよね😭

• 4月12日