※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
お仕事

3歳の娘がいて働きたいけど人と関わる仕事が怖い。旦那は夜バイト探すけど私は不安。社会不適合者?

9月で3歳になる娘がいます。
もうそろそろ預けて働かなきゃー。って思うのに運転も好きじゃない、怖い。飲食店でバイトしてた時の人間関係も酷くもーバイトしたくないーって思ってるところで妊娠し、ずーっと専業主婦だったのですが、子供も3歳になるし働かなきゃって思うのにすっごく怖いです。
人と関わる仕事したくないみたいな状態です。
そんな人いるんですか?
旦那は夜バイトも探すっていってるんですが、私が変わりに仕事するよ!って言えません。
社会不適合者なんでしょうか。

コメント

にゃこれん

人と関わらない仕事もあるのではないですかね?
社会不適合者ではないと思いますが、なるべく自分に合う仕事を探す方が良いかもしれませんね。

私の義姉は8年ほど会社員していましたがそのあと15年以上専業主婦、コミュニケーションが難しいタイプです。(人見知りと言ってますが…)
コロナ全盛期の時は布マスク作ってメルカリで売ったり、内職していました。(そんなにお金になりませんが…)

あとは、スーパーの棚出しや開店前の清掃、工場とかですかね。

はじめてのママリ🔰

私はどんな仕事も続かない人でしたが、
飛行機の掃除のバイトだけは楽しくてそれだけは続いています。何かしら向いてるのはありますよ。