※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が毎週お尻が赤くなり、痛そうで困っています。同じ経験をしたことがある方いますか?

保育園にお迎えに行くと、週に1.2回はうんちした状態で引き渡されます😥
引き取った時点で匂うので、車に連れてって見てみると、やっぱりしているという感じです。

今日も同じで、帰っておむつを替えようとするとお尻が真っ赤で痛そうでした💦

たまーーになら仕方ないかなと思うのですが、流石に毎週はお尻も腫れてお風呂もギャン泣きするし、子供が可哀想だなと思ってしまいます。
普通なら帰る前にオムツのチェックとかしないんですかね…
みなさんもこういう経験ありますか?

コメント

ぽち

ないです💦
お迎えのちょっと前にオムツ替えてくれて、
引き渡しの時にもオムツ確認されて、
おしっこ1回してただけで「お母さんちょっと待ってね、すぐ替えるから!忙しい時間なのにごめんね〜」と連れていかれます😅
うんちは外遊びしていた時に先生にバレないまま持って帰ってきちゃったくらいですかね🤔

ちもな

酷いですね💦
娘の保育園は迎えに行ってウンチしてたら一回教室に戻って先生が変えてくれます。
オシッコがパンパンの時も変えてくれます。

引き渡された時に変えて下さい。
とは出来ない感じですかね??

はじめてのママリ

ないです💦
うちは1時間に1回はおむつ替えてくれてます🥲
なんなら1回おしっこ出る度に都度替えてくれますね🤔
おしりが真っ赤なんて可哀想😭
肌が弱いのでってやんわり伝えてみてはどうですか?💦

ママ

上の子のも今、下の子が慣らし保育中ですが1度もそのような事はないです。
いつも迎えの時間にオムツ替えてから連れてきてくれるので…。

はじめてのママリ🔰

ないです💦

なんなら、お迎え行くとオムツのチェックもしてくれます💦

⛄️💚

それはないです💦可哀想すぎる😭😭
お迎えの時にオムツチェックはありませんが、うんちがそのままなんて😢
私なら「うんちしてるんで変えてもいいですか〜?」って大きめの声で聞いちゃいます。
連絡ノートがあれば書いちゃいます。