※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは夜10時半に寝て朝9時に起きます。朝ご飯は10時半以降に食べています。昼寝は1日2回で、寝る前には10時間前後寝ています。食事の安定が難しいのでアドバイスを求めています。

一歳のお子さんいる方、生活リズムどんな感じですか?
お昼寝の回数なども知りたいです!

うちの子はなかなか夜10時半とかに寝て朝9時に起きる(朝授乳するので朝ご飯食べる時間が10時半以降か夜9時半頃に寝て、朝6時とかに起きて7時過ぎにご飯食べさせても眠くて泣き始めほぼ食べず…という感じで3回食が安定しません🥲

お昼寝も1日2回してるので寝る頃には10時間前後寝てます😣

同じ月齢のお子さんいる方、先輩ママさんアドバイスほしいです!

コメント

ママリ🔰

6:30-7:00 起床
7:10 朝ごはん
9:00 散歩 公園など
11:30 昼ごはん
13:00 昼寝
15:00 起床 おやつ
17:30 夜ご飯
18:20 お風呂
19:30-20:00 就寝


です🫶普段は保育園に行ってます😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保育園に行っていないので、なかなかだらけた生活してしまってます🥲

    ちなみにお子さんは授乳とかは全くしてないという感じですかね?

    • 4月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    だらけてないですよ〜😭😭✨

    1歳の誕生日前に断乳しました☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    頑張って規則正しい生活できるように頑張ります😣

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

6:30起床→朝ごはん
9:00朝寝
11:00昼ごはん
14:30昼寝
16:00おやつ
18:00晩ご飯
20:00就寝

朝寝1時間半、昼寝1時間半、夜10時間の計13時間寝てます!
夜9時半に寝て朝6時ではもしかすると睡眠時間短いのかなと思ったりします🤔

朝の授乳が必要なら朝ごはんの後に授乳するとか…
朝起きる時間が遅くても、朝ごはん食べて、4時間くらいあけて昼ごはん、また4時間あけて夜ごはん…って感じで3回にするのはどうでしょうか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣💦
    夜は基本起きないので朝イチでちゃんと飲んでもらわないと、痛くてすぐ飲ませてました😣💦

    • 4月12日
こったん

7:00~8:00 起床
8:30 朝ご飯
10:00~12:00 お散歩や買い物
12:30 お昼ご飯
13:00~14:00 お昼寝
15:00~16:00 起床 おやつ
18:00 お風呂
19:00 夜ご飯
20:00~21:00 就寝

だいたいですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    基本家に引きこもってるにもかかわらず、3回食安定してないので反省してます🥲

    • 4月12日
ママリ

7時前起床
7時15分 朝ご飯
9時半10時〜11時 朝寝
12時 昼ご飯
14時半15時〜16時 昼寝
18時前 夜ご飯
19時半 お風呂
21時頃 就寝

って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規則正しいですね!
    ちなみにお子さんは保育園とかに行かれてますか?

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    行ってないですよ!
    自宅保育です🙆‍♀️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    日中はどこかでかけたりしてますか?👀

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    お腹が大きくなってきて
    走り回る息子を見るのが大変なので
    あまり出かけないですね!
    旦那が休みのときと
    母が休みの時に帰るので
    週の半分出かけて半分引きこもりです!
    近くを散歩する程度なら
    行ったりしますが!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も基本は旦那が休みの日に出かけるか、両親の休みの日に出かけるかくらいなのでほぼ引きこもりです🥲

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    今はまだ外行きたい行きたい言わないので
    妊婦なこともあり甘えてます💦
    いずれそうはいかなくなるので
    まあいいかなと😂
    友達の子はお外毎日行かないと嫌みたいなので、、

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    妊娠中だと大変ですよね😣💦

    息子も外行きたがる時が来たらどうしようとヒヤヒヤしてます😂

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    1歳すぎたらある程度は
    生活リズムつけてあげてたほうが
    いいかなあとは思います🙆‍♀️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣💦
    頑張って規則正しい生活できるようにします😣

    • 4月12日
はじめてのママリ

7:30〜8:00 起床
8:30 朝ご飯
12:00 昼ごはん
14:30〜16:00 昼寝
16:00 おやつ
18:30夜ご飯
19:30 お風呂
20:00〜21:00 就寝

こんな感じです!
まだ断乳できてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳とかどれくらいされてますか?
    朝ご飯後とか授乳してますか?

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中は平均4回ぐらいかな、、🤔??
    娘が欲しがるタイミングであげてます!
    うちも断乳できてないのでご飯の食べも悪いです😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    授乳してるとやっぱり食べ物も食べなくなったりするんですかね🥲

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう聞きますし、私もそう思います😭
    やめないとな〜と思いつつも楽したくてあげちゃいます😱
    自ら要らないってなる日を待ってます笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    最近はすぐいらない!と言われてしまうので授乳と関係あるんですかね😣💦

    私も本人がいらないっていう時か、2歳くらいまではあげたいなあと思ってます🐰 ですが、最近また授乳のときに噛まれるので辛いです🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの娘は少しお腹が満たされれば後はおっぱいで何とか賄おうとしてきます。笑
    おっぱいがあるから食べなくていーやーってなってそうです😂

    うちも犬歯が生えてきてむず痒いのかめっちゃ噛まれて辛いです😂😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子も同じ感じです😣💦
    ご飯食べてくれ〜と思いつつ全力で拒否られるので、それに負けてしまってます🥲

    • 4月13日
ママリ

6時起床、~6時半頃には朝ごはん
10時前後で30分ほど朝寝
12~13時頃お昼ごはん
14~15時頃に30分~1時間昼寝
15時頃起きたらおやつ
17時お風呂
18時晩ごはん
20時就寝

こんな感じですが最近は朝寝をがっつりすると昼寝しなくなったり、昼寝が夕方遅くになったりと睡眠はその日によってバラバラです😅
授乳はまだ必要そうですか??
ごはんの後に授乳ならごはんの時間がズレたりするの防げる気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ必要そうです😣
    全然寝てないときでも、旦那が帰ってくるとテンション上がってしまい、寝なくなってしまいます🥲

    • 4月12日
こったん

保育園には行ってないです😥
あたしが週3で仕事なのでその間は義母に見てもらっています👵🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    義母さんに預けられる関係性、素晴らしいですね!

    • 4月12日