※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

予定日を過ぎたら2〜3日おきに検診に行くことになります。検診の際、子ども2人を見てもらう方法を相談したいです。里帰り出産で保育園も頼れず、実母も忙しいため心配です。一時保育を利用することは可能でしょうか?

予定日すぎた場合、2〜3日おきに
産婦人科に検診に行くことになると思います。

上の子2人いるのですが
検診の際はどうすればいいのでしょうか💦

里帰り出産するので保育園は頼れません。
実母は子ども2人をみれないです😖
1人ならどうにか見てもらえると思います...

でも実母に頼るのは心配だし
NSTなどあるので子どもを連れて行きたくない。

できれば
里帰り先のファミサポや一時保育を利用したいと思うのですが、住んでない自治体にお願いすることは可能なのでしょうか?

コメント

りい

病院に連れて行くのはNG出されましたか?

• mamari

mamari

連れていってる光景はみたことありますが、
    まだチョロチョロ走り回る3歳と1歳でじっと出来ないです💦

NSTがあるとなれば、子どもたち連れて行くのは相当ハードル高いなと思いまして😖看護師さんにも迷惑かけそうで...

• 4月12日
ママリ

ちょっと状況は違いますが平日休みのともだちにお願いしました🥲地元なら誰か一人くらいいませんかね?🥲

それができれば実母やともだちと上の子がYouTubeを見て待っていられるならそれぞれに割り振ったり😂私は昨日雨だったので3時間ひたすら病院の中をうろうろする息子をともだちについて回ってもらってました😂

• mamari

mamari

なるほど!そういう手もありますね😮💡
    友人も当たってみます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

いとこが他県住みの里帰り出産で、一時保育利用するようです!市役所へ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか??