※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

副鼻腔炎で治りにくく、咳が続く悩み。授乳中で薬に抵抗あり、早く治りたい。睡眠不足やアレルギーも影響か。

副鼻腔炎ってどれくらいで治るのでしょうか?
こどもから風邪をもらいそこから咳、鼻水が出始め、なかなか治らないと思ったら副鼻腔炎からくるものでした。
滲出性中耳炎にもなってました。

鼻水は薬でだいぶ落ち着いてきたのですが、後鼻漏による咳がひどいです。
寝る前、起きた時、一度出たら1時間くらい痰絡みの咳がゴホゴホ…
かれこれ1ヶ月になります。肋骨にヒビはいってます
授乳中でも飲める薬飲んで二週間くらいですが咳が治りません😰

授乳中なので薬を飲み続けることに抵抗もあるし早く治したいです
花粉症もあるし黄砂もあるので余計治りが悪いんですかね💦
血液検査してアレルギー検査結果待ちです

産後、ずっと睡眠不足できっと抵抗力落ちてますよね…
ボロボロです😂

コメント

はじめ

普通は副鼻腔炎は抗生物質を飲み始めたら一週間前後で落ち着いてきます。
顔面が痛くなるほど強いやつは
一ヶ月くらいかかりますが、そこまでじゃなさそうですよね🤔

後鼻漏が治らないとなると
風邪がまだくすぶっているんじゃないかな。

花粉症の可能性も勿論有りますが…

産後は私も長引きましたよ。
産前はなかった副鼻腔炎に
産後は風邪のたびにかかってました😂
鼻うがいがオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生物質も3回違うの飲んでますが治りません😂
    顔面痛があるほどではないですね。

    産後ってやっぱ免疫力がなくなってますよね😂
    薬も飲まれてましたか?💦
    鼻うがいやってみます!

    • 4月12日
  • はじめ

    はじめ

    産後はエグいですよね😂
    もう一年以上経ちますが、未だに風邪ひきやすいです…💦

    私は何度か抗生物質で治してましたよ😊

    あまり強くて治らない場合は
    弱いのを長期間飲むみたいです。

    • 4月12日
ドラ

私も同じで検査はしてませんがアレルギーの薬出してもらうようになり2週間くらいでだいぶよくなるようになりました。それまでは一ヶ月以上かかり骨もおれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    昼間になるとあまり咳も出ないので治った!と思うのですが夜になるとまた止まらない咳が😭肋骨も痛くて精神的にもやられますよね😰
    明日また耳鼻科なので相談してみます🥺

    • 4月14日
  • ドラ

    ドラ

    もしよければ何アレルギーがあるとかわかれば教えてください😣そうなんですよね。昼間は比較的でなくなるんです。夜のみアレルギーのくすりだしてもらっています。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査の結果、ハウスダスト、ダニが、クラス3
    スギがクラス2でした💦
    今回は検査してませんが昔スギ花粉にも反応ありでした😅

    この鼻水をなんとかしないと咳も治らないと言われました😭やはり産後で免疫力落ちてて悪化しているようです😭
    簡単な手術もあるようで勧められました🥺

    • 4月15日