※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育中のオムツ交換回数について、連絡帳に書かれた指針に照らし合わせて問題ないか相談したいです。

9-14まで慣らし保育中なのですが、
5時間で4回オムツを変えてくれていました。(うんちなし)

9-13まで日は5回変えてくれていました。(5回のうち1回はうんち)

今日は特にうんちはしていないので、
交換回数が多いかな…と思ったのですが
こんなものなのでしょうか?💦

連絡帳に"うんちをしていたり、ボトボトじゃなければ3〜4時間に一回の交換で大丈夫です"等と書いても先生はご迷惑じゃないのでしょうか?🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも沢山変えてくれてくれていてオムツの消費がやばいです🤣
3時間に1回ペースで大丈夫です!と言いました笑

まーま

元幼稚園教諭ですが、

かぶれてしまったり、放置されているんじゃないかと心配になる親御さんいらっしゃるんですよ…💦
あとは、慣らし保育中で泣いて過ごしているなら、気分転換や不快を取り除く意味でもこまめに変えてるのかも知れません!

要望があるから伝えてみてもいいと思います!!

はじめてのママリ

私の働いてる保育園は、朝おやつ前に一回かえて、外から帰って一回、昼寝前に一回、昼寝後一回、帰る前に一回変えてます。正直外から帰ってから変えずにご飯食べて昼寝の前に変えればいいのになぁーなんて思ったり、私は少量だと肌が弱い子でなければあえて変えない派なんですが、すぐうんちしたらもったいないですし、でも別の先生がかえてしまったりするんですよね。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(*´`*)

親御さんが心配したり、他の先生が変えたりと保育園の事情もあるのですね😳

一度可能であれば…と前置きして連絡帳に書いてみたいと思います🌼

はじめてのママリ🔰

私は頻繁に変えて欲しい派です!
定期的な交換はトイトレのスタート地点でもあるので。
それにあまり変えないのは肌荒れの原因にもなりますし💦

保育園って一斉に変えるタイミングがあるので
1人だけ変えないとかはなかなか難しい気もします😭