※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

生後3週間の娘が寝ない時、お腹が空いていると考えて母乳を与えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後3週間の娘を育てています。
1時間前に母乳を5分ずつ与えて、そのあとミルクを80mlのうち40ml飲ませました。ミルクを飲んでる時に寝てしまったのですがうんちをしたので替えると起きてしまいなかなか寝ません😂
このような時は新生児でも寝ないことがあると割り切るのかお腹が空いてると判断し母乳を与えるか皆さんはどうされていますか?

コメント

ぴーちゃん

生後12日の娘を育てています。

オムツ替えると起きてなかなか寝ない、そのお気持ちすっごくよくわかります!

寝ないときもあると割り切る時もありますが、最近は口パクパクもするので母乳を与えて寝てもらってます😂
ぐずって泣くときはすぐ母乳!ですがあまりグズり泣きもしないのでぱっちり目が開いてても抱っこしたり横にならせておいたりしてます。

もっといえばこれは良いのかどうかわからないですが、母乳→ミルク→そのまま寝る→おむつ替え、寝ない→ミルク与えてから間がそんなに空いてなければ余ったミルク残り飲ませてます😅
残り飲ませるとまた寝ます。

• みーたんママ

みーたんママ

あ!私もそうです!時間経ってなかったら大丈夫ですよねー!!
    コメントありがとうございます😊

• 4月12日