※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
家族・旦那

実母が毎年誕生日プレゼントを欲しがるので困っています。今年は孫が生まれたのに、お金を使わずに孫に使ってほしいと言われ、旦那に頼めとも言われました。最終的に7000円のプレゼントを買いましたが、断れずに困っています。

誕生日プレゼント毎年ほしいって私に言ってくる実母どうおもいますか?今年は孫も産まれたし普通はお金もったいないから孫に使ってあげてとかいらないよとか言いますよね?てか旦那に頼めよなんで私やねん。
もーまじで変わってますよね😓結局7000円のかいましたが頼まれたらこっちも断れないので😭

コメント

実母ですよね?
義母なら断りにくいですが無理って断ります😇

ゴン太

欲しいとは言われてないですが毎年あげてます!
まぁ〜誕生日は年に1回やしっと思って😅
ただ、7000円ではないですが笑笑
母なんかもっと酷いですよ?『アンタセンスないからプレゼントいらんから現金にして』って言われましたし笑笑
毎年母の日と誕生日は3000円あげてます!

いとな

欲しいって言われたことないです😂
毎年夫も娘も私のももらってるのでこちらもプレゼントしてますがあれが欲しいとか、ちょうだいとかねだられるとかないです😒

はじめてのママリ

欲しいとは言われたことないですが、それよりも孫にお金使ってくれてるなら言われても仕方ないのかな?とは思いますね😓

mi♡05.28⇒05.11爆誕

自分は遅れてでもプレゼントしたい方なので、毎年何かしらプレゼントしてます🎁
ただ、向こうから要求されるとプレゼントする気なくなりますね…
渡せない年もありましたが、それに対して何か言われたことも要求されたこともないです💦
7000円とはすごくいいもの渡されたのですね💕︎
自分はいつも2000〜3000円ぐらいです…
軽くご飯に行くのでも良いと思います🙆‍♀️🍚

なな

普通私はいいから孫にお金使いな

って言うでしょ
どういう神経してんの?
てか催促するものじゃないでしょ

って言い放って突き放します。

義母なら無理ですが😇

考えてみれば親から誕生日プレゼントを催促されたことないですね。催促する程仲が良いと言うか、娘に甘えれる間柄なんだなと微笑ましかったです。

はじめてのママリ

実母は欲しいなんて言わないですし、買ってとも言いませんが、義両親の分は毎年2〜3万程の物買ってます😂
てゆうのも、旦那が忙しいから買っといて〜とゆうと、勝手に確認もせずに1万くらいの物2個とか買います😂
それでこれよろしく。と購入後にLINEで知らされます😭
娘が産まれてからも変わらなかったので、ちょっとは遠慮してよって思いました😂

ままり

うちの親も言ってくるのできょうだいみんな嫌気がさしてますよ😂それでいて私たちの誕生日にはほぼないんですよね。
そしてこどもの日にもうくれたりするわけではないのに、母の日もしっかり要望出してきます。
末っ子で可愛がられた人なので、人が自分にしてくれるのが当たり前という考えで都合が良く、そのくせ被害妄想が激しめなので結構厄介です😂
うちは今持ちつ持たれつなのでプレゼントしたいかなって気持ちはありますが、他のきょうだいとはほとんど会わないのとお祝いを渡すタイミングがないとか言ってしてないので都合の良い時だけ言ってくるなと思っていると思います😂

にこにこ

うちは義母が誕生日アピールがすごいです🙄
元旦なのでなんとなくスルーもできず…
面倒くさすぎます。

はじめてのママリ🔰

私は両家ともプレゼントとかお祝い欲しいって言われたことないです💡

誕生日プレゼントってねだるものじゃないですよね😂
ねだらなくても買ってあげたいと思うような人になってほしいです😇笑