※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

男の子3人のママです。4月から1番上の子が1年生になりました。真ん中の…

男の子3人のママです。
4月から1番上の子が1年生になりました。
真ん中の子はこども園に通ってて1番下の子は
今は保育園に通ってません。専業なので家庭保育です。
今度、小学校の授業参観と懇談会があります。
初めての授業参観なのですが下の子の預け先がないので
連れていく予定です。下の子がいるママさん、懇談会も
下の子連れて参加してますか?またはしますか?
まだ担任の先生には下の子連れて参加してもいいのか聞いてないので日にちが近づいたら連絡帳で確認してみるつもりです。兄弟がいる場合は下の子連れてでも参加なのか参加しなくてもいいのか迷ってます。

コメント

まま

下の子連れて懇談会に参加してました!

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます。みなさん下の子連れて参加されてる方が多いみたいで初めての懇談会なので私も下の子連れて参加しようと思います😉

    • 4月13日
ひろ♡ゆい

下3人連れて懇談会参加しましたよー😊
でもじっとしてない下2人連れては大変だったので2回目以降は預けられない時は懇談会自体参加しなくなりました💦

  • チョコ

    チョコ

    下の子3人もですか😳それはお疲れ様です😂✨うちも今2歳の子がいて懇談会40分って書いてあるけどじっとしてれないと思います😂とりあえず初めての懇談会なのでどんな感じが参加してみて大変だったら懇談会参加しないかもです😂回答ありがとうございました🙏💕

    • 4月13日
ままり

もうすぐ入学式で、半ばに授業参観と懇談があるのは地域のチラシみたいなものの予定表で把握済みです。
時間によっては延長保育、遅くなりそうなら早めに迎えに行ってジジババに預けるつもりですが、ジジババも無理なら連れて行きます。
うるさいので、連れて行きたくないのが本音ですが、うちも長子なので初めての懇談は行っておかないと私も不安です😂

  • チョコ

    チョコ

    どこの小学校も入学後すぐ授業参観と懇談はありますよね😁ほんとうるさいしじっとできないので連れて行きたくないのが本音ですね😂初めての子の懇談会だしどんな感じか子どもの学校の様子も知りたいし最初は参加する方多そうですよね😉

    • 4月13日