※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんで便秘が続いており、症状が心配です。一日半便が出ていないため、受診を検討していますが、何日ほど様子を見るべきか不安です。

快便タイプのお子さんで便秘の場合は何日ほどで受診しますか?😥

1歳1ヶ月で普段、毎食食べたら30分後くらいに便が出てます。(1日3回)
先週からお腹の調子が悪く嘔吐と下痢をちょこちょこしていて、熱もありました。
解熱しましたが、お腹の調子はまだ戻りません。
整腸剤飲ませていて、食事も普通にとれるようになってきたけど今度は便が一日半でていません。
ネットとかで見ると4日出てないと便秘とかって書いてありますが、毎日3回も出てた子なので一日半出てないだけでもお腹も張ってる感じがするしグズグズしていてしんどそうに感じます。
綿棒浣腸は慣れてないですがやってみたものの出ませんでした💦
整腸剤もらっているし、病院に行っても一日半くらいだと結局様子見になりますかね?

コメント

もな👠

整腸剤のませてたらそのうちうんちでますよ!
次男も快便で毎日2~3回しますが、この前初めて1日でなくて心配しましたが次の日顔真っ赤にして硬いうんち自力で出してました💦

• ママリ

ママリ

ですかね!😢😢もう少し様子みてみます!

• 4月12日
れいか

内容とずれるかもしれませんが、
100%オレンジジュース飲ませるといいと病院から言われて、実際飲ませたらその日に出ました!
100%オレンジジュースはそのような効果あるみたいです。
みかんとかでもいいみたいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!みかん家にあるのであげてみます!情報ありがとうございます✨

• 4月12日