※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノ練習について賃貸住宅で悩んでいます。電子ピアノでヘッドホンを使う方法を検討中です。皆さんはどうしていますか?

賃貸アパートやマンション住まいでピアノ習わせてる方いますか?

4歳息子がピアノに興味を持っていて、習わせるか悩んでます。

電子ピアノでヘッドホンつけるならいいかなと思っていますが、みなさんどうされてますか?

コメント

りつき

アパートやマンションの規約にもよると思いますが、うちの賃貸は騒音だけでなく床への荷重も併せて楽器禁止の理由にしているので、電子ピアノもだめでした。(本棚の方が重いのに…😣)

ピアノ教室ではなくヤマハの音楽教室なので、普段はCD等を利用し、鍵盤練習は週末に車で20分の実家でやっています。
家を建てる予定で、来年以降家が建ったら電子ピアノ置きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、まずは不動産屋さんに聞かないとですね!
    我が家はずっと賃貸の予定で、実家も近くにないので、なかなか難しいです😂
    回答ありがとうございます😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、我が家も通うとしたらヤマハの予定なのですが、鍵盤練習は週末くらいで大丈夫そうですか?
    毎日練習が必要な時期はまだ先でしょうか?

• 4月12日