※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お出かけ

入園式の日に生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?近…

入園式の日に生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?
近くに預かってもらえる人が誰もいないので、連れていくしかありません。
あとは、市のファミリーサポートなどで赤ちゃんをみてもらうしかありません。
こども園の入園式です。赤ちゃん連れて来てる方いるでしょうか?連れて行ったら迷惑ですかね?
アドバイス頂けると助かります。

コメント

かなみ

全然大丈夫だと思います😊
泣いた時に授乳したりするかもしれないので、色々準備して行ったら良いかと思いますよ!
あとは先生に前もってお話しして、後ろの席にしていただき、立ってあやしたりできる環境にしていただくのも良いと思います!

あず

見る人居ないひとは連れて来られてましたよ😄👌

ちゃま︎︎︎︎☺︎

入園式に1歳児ですが連れていきましたよ🙌

他にも下のお子さん連れてる方いましたし
生後2ヶ月でも連れてくのは全然大丈夫だと思います!

ただ途中で泣いちゃうと
立ち上がりたいので
子連れの人はみんな後ろの端っこに座ってました☺️

なな

この前入園式でしたが2ヶ月の子を連れて行きましたよ!

はじめてのママリ

全然着てる人いますよ😆
2ヶ月にもなるとミルクの感覚も空いてくるだろうしうまいことつく前に母乳なりミルクでお腹満たしてから行くと泣かずに済むかもしれませんね😊