※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

性別発表でワクワクさせる方法について相談です。ジェンダーリビールケーキとクラッカーでのアイデアに追加で面白さを加えたいと思っています。他の方のこだわりやエピソードを教えてください。

性別発表についてです!
夫と娘にはミニジェンダーリビールケーキ、
親族一同にはビデオ通話を繋いでジェンダーリビールクラッカー(赤と青)でパァーンと報告しようと思っています。

そこでなんですが、
ジェンダーリビールケーキはインスタ映えはしますが、あんまり驚きがない気がして、私的にはクラッカーの音と勢いに便乗してドキドキハラハラ感を増したいのですが
クラッカーだけだとすぐ終わっちゃって物足りない感じもするのかなぁと。

ワクワクドキドキさせられる性別発表の仕方はありませんでしょうか⁇
皆さんの性別発表の際のこだわりとかエピあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

わたしもこれからジェンダーリビールパーティを友人とやろうと思っているのですが、海外では、夫婦は性別を知らず(性別が分かったら医師には紙に書いてもらう)、友人にお祝いしてもらうのが主流だそうです!

なので、私は次の検診で性別は分かった場合は紙に書いてもらって、そのまま見ずに友人に郵送→友人に性別発表をしてもらう。という流れで、パーティしようと計画しています!

夫婦で同時にわかった方が感動も倍ですし、驚きも2倍な気がします!
参考になれば☺️

• たけのこ

たけのこ

海外流のジェンダーリビール素敵すぎますね✨😳
    私の場合もう既に性別分かってしまっているので、夫婦で驚きを分かち合うことは出来ませんが、いずれ3人目を迎えたらその時は検討してみたいと思います!

• 4月12日
ナバナ

義実家でケーキでやりましたが、なかなか盛り上がりましたよ!♡

• たけのこ

たけのこ

ケーキでも充分盛り上がれるんですね😳✨

• 4月12日
ナバナ

ケーキを切る面からしか見えないので、みんなケーキの前に集まって、切り目を開く時までめちゃくちゃワイワイして、性別わかってからもキャーキャーしてました♡

うちの場合は、妊娠発表もサプライズでやったので、そもそもみんながワクワクして待っててくれたのもあるかもしれません

• たけのこ

たけのこ

うちの夫と娘もぜひキャーキャーして欲しい限りです😂
    うちの場合ケーキで発表する際夫と娘の2人だけなのであまり盛り上がる光景が目に浮かびません😭

サプライズにサプライズを重ねる、それはもう究極のワクワク感を感じられそうですね😳✨

• 4月12日
3人目のママリ

最近はビンゴ形式で発表しているのをよく見ます☺️

• たけのこ

たけのこ

ビンゴ形式初耳です‼︎
    どういう仕組みなんでしょうか??

• 4月12日
  • 3人目のママリ

3人目のママリ

ピンクと青で3x3を作って1つずつめくって3つ揃った色が赤ちゃんの性別!って感じみたいです♥
    Instagramでgenderrevealgameと検索すると出てくるのでよかったら見てみてください🥰

• 4月12日
  • たけのこ

たけのこ

詳しくありがとうございます‼︎
    調べてみます!🔥

• 4月12日
ななり

わたしは大きいバルーンを上の子に割ってもらおうかと思ってました😊

• たけのこ

たけのこ

それもありですよね‼︎
    パーンと割れて、中のキラキラが散るタイプか、
    1番外側の膜だけ割れて中のキラキラが散らばらないタイプのものどちらにしようとか決めてますか??

• 4月12日
  • ななり

ななり

キラキラ散らばるやつを動画に撮りたいなって思ってます!!

• 4月13日