※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネザーランドドワーフ
子育て・グッズ

娘が9ヵ月で2人目妊娠。離乳食が80g食べず、卒乳orフォローアップミルク悩む。果物好き。アドバイスをお願いします。

いつも回答ありがとうございます😍
今回も決断に悩んでるので意見を聞かせて下さい(´・ω・`)

今、生後9ヵ月であと、10日程で10ヶ月になる娘がいます🌸
この度、予定日は決まってないものの2人目を妊娠しました。
今週にでも、予定日が決まるかなって感じです。

娘は離乳食が今は2回なのですが、妊娠をしたのをきっかけに卒乳をしようかなと思ってます。
ですが、離乳食をあまり食べず、食べても80g位しか食べません。その後おっぱいも飲むというよりは遊ぶ感じです。
なので3回にするのも悩んでた矢先の妊娠で…
なので、授乳ではなくフォローアップミルクに変えようかなとも思ってます。
皆さんでしたらどうしますか??

ちなみに、果物が大好きで食いつきはいいです。

コメント

るう

その子にもよりますが、断乳した方がご飯の食べは良くなる場合が多いですよ(*^^*)

今まではミルクも飲んでくれていましたか?
うちの場合はミルク拒否で完母だったのですが10ヶ月半で断乳→フォロミも買いましたがほとんど飲まず(^^;
結局離乳食3回+捕食としておやつや果物という形で落ち着きました(*^^*)

離乳食の食べが良くない中での断乳は不安だと思うのでミルクを飲んでくれるか試してから断乳を決断してもいいのかなと思います(*´∇`*)

• ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

返信ありがとうございます。
    ミルクは1ヶ月の時に混合であげてたきりです(°_°)
    吐き戻しばかりしてたので、母乳だけにしてました。
    それでも、毎回吐き戻してました😅

ミルクを飲んでくれたら、フォロミで徐々にって形が良さそうですね☆

• 1月22日