※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

夫や姑から「弟妻と仲良くしろ」と言われて困っています。年齢差があり性格や育児方針も違い、苦痛です。ママ友のようになれと言われますが、無理だと思います。仲良くしなきゃいけない理由がわかりません。

姑や夫に「歳も近いし弟妻と仲良くできそう」と言われ続けて本当に嫌です。
夫の弟妻は私の3歳年上です。(私と夫が9歳差夫婦です)
全く性格が違います。。。
育児の方針も違うし幼少期の環境も違うから懐かしい話で盛り上がることもないし本当に苦痛です。
ママ友みたいにになったらええやんと夫に言われましたが絶対無理です。嫌とかではなく根本的に不可能だと思います。。。
自分たち兄弟はそこまで仲良くないのに嫁同士仲良くしなきゃいけない意味わかんないです。

私の考え方はおかしいでしょうか。。。

コメント

deleted user

自分と似てる・近い人としか仲良くなれない、とは思わないです🥺
でも無理に仲良くするのは疲れる、しんどいから嫌だなって思うのは変じゃないと思うのでそのように伝えてみてはどうでしょうか🤍

みーこ

いやいや、そんなん外野が口出してくんな。って感じですね😂
仲良くしたかったら勝手にするし、ほっといてくれって感じですね👎
笑って流すのがいいのかもしれませんが、わたしなら夫だけには「はあ?💢」ってイライラぶつけてしまいそうです😰笑笑

ちゃい

外野が口出す事ではないかなと思いました…義妹さんが仲良くしたいと思っているかも謎ですし😅親戚付き合いに当たり障りない、付かず離れずの距離で良いかと思います🤔

もうふ

育児方針や幼少期の環境、他にも年齢や学歴や趣味が違っても仲良くはなれると思うので、
絶対無理で不可能だとまで言い切って、最初から仲良くなる可能性をゼロにしてしまうのは私の考えとは異なるなぁとは思いました。

とはいえ、苦痛に感じるまで人付き合いに口出しし続けるのもどうかと…
姑さんはともかく、旦那さんには味方になって欲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

全くおかしくないです!
私も結婚当初、義実家には男しかいなかったこともあり「お母さんと女同士よろしく!」的な事を言われてちょっと嫌でした…

女だからとか、歳が近いからとか、仲良くできるかどうかに関係ないですよね…人として合うか合わないかのみ!

ちなみに義母とは最初は仲良くしようと頑張りましたが、育った環境も考えや価値観も何もかも違いすぎて話も噛み合わず、会ってもストレスになるだけなので今は疎遠です。

ままり

私は適度な距離感ある関係の方が好きです😂
距離が近付き過ぎるといい事もあるかもですが揉める原因にもなりますからね💦
一定の距離感保ってたまに会うと気を遣い合う間柄が私の理想です!