※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が昼寝ができず、夜だけスワドルをしているが、眠りが浅くなっているのか悩んでいます。モロー反射で起きてしまうことが原因か心配です。

生後1ヶ月すぎの娘ですが夜だけスワドル着てます。夜はわりとまとまって寝ますが昼寝が本当にできなくてかわいそうです。すぐモロー反射で起きてしまい眠れてここ2日15分くらいです😭これはやっぱりスワドルがないから眠りが浅くなっていて、モロー反射にも耐えれないからでしょうか?なんだか可哀想なことをしている気がします😭

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月頃までは夜はスワドル、昼はおくるみしてましたよー!それ以降は外しても大丈夫でした☺️

• すずち

すずち

それはモロー反射がなくなったからですか??🤔うちモロー反射が頻繁すぎて卒業できるか心配です😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!娘もめっちゃ反射強いタイプでしたよ😭
    連続で反射しまくってました🙄
    3ヶ月ごろには落ち着いてきますよー!ただこの頃昼間30分で起きる日が多かったです🥲
    夜は睡眠が勝つのかスワドルなくても、反射で起きる日ありましたが指しゃぶって再入眠してました😂

• 4月12日
  • すずち

すずち

同じですね〜🙄うちも連続攻撃でやばいです🥺
    卒業した頃に30分くらいで起きる感じってことですか??
    その頃も完全にないわけではないですもんね😳でも減るならよかったです😭😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!モロー反射が原因というより昼寝の30分の壁にぶち当たりました😂
    モロー反射が完全になくなったあとでも5ヶ月ごろまで30分で起きて寝てを繰り返してました🙄笑 

• 4月12日
  • すずち

すずち

なるほど🤔なかなかしんどいですね🥲

• 4月12日
みの

同じく1ヶ月!👶
ウチも夜だけスワドルしてて、昼間はしてないです!
昼間寝ませんよねー🤣常に抱っこ、おっぱいの日々です😂❤️
スワドルの有無ってよりも、グズグズするの、赤ちゃんならこれが普通だと思いますよ😆❤️

• すずち

すずち

やっぱり寝ませんよね?😂うち夜スワドル使うまでは昼寝できてたのにできなくなりました😭😭でもそれって時期的なものだったりするんですかね??昼もスワドル着せると卒業できなくなりそうで😂

• 4月12日
  • みの

みの

睡眠後退はじまりますしね🥺❤️
    新生児期より寝なくなるのが普通です😆✨なので、心配することじゃないですよ!✨
    時期的なものです😆✨

• 4月12日
  • すずち

すずち

睡眠後退ってこの時期もあるんですか??🙄

• 4月12日