※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いの子供が咳や鼻水が出たら病院に行くべきか、症状が軽い場合の対応について相談です。

保育園通いのお子さんが咳や鼻水が出てたらすぐ病院に行かれてますか?

息子が慣らし保育で洗礼を受けたのか、咳と鼻水が出てきました。
熱はなく調子は悪くなさそうだったので今日は登園させて、帰りに小児科に行くつもりです。

今はまだ育休中なので病院に行く事ができますが、仕事が始まるとなかなかすぐには行けなくなりますよね…🥲

熱はなく機嫌も良さそうだけど、軽い咳や鼻水の症状がある時はみなさんどのような対応をされてますか?

コメント

かなみ

うちは比較的すぐ行ける様であれば病院行って薬もらっておきます。
鼻水だけなら様子見ますが、咳も少しでるのであればひどくなるかなーと思うので朝一病院に連れて行って遅刻して保育園仕事行く感じにしてます。

みーくん

私は軽い咳や鼻水だけでは病院に連れて行くことはしてないです💦ですが、保育園で風邪が流行っていると保育園の先生に早めの病院受診をお願いされる時があるので、その時は連れて行ってます!
なるべく悪化しないように、鼻水が出てる時はメルシーポットでこまめに吸引するようにしてます😀

なつ

うちは鼻水出始めたら毎回咳がひどくなって2週間は続きます💦

なので鼻水出始めたら割とすぐ病院つれていきます💦

熱なければ仕事後夕方に行くことが多いです。

ななな

私の娘は、鼻水が出始めて3日目くらいに熱が出たりするので、早めに薬貰いに行きます!

はじめてのママリ🔰

鼻水出始めたらすぐ耳鼻科連れて行きますね。薬早めに飲まないと中耳炎悪化したり、夜寝れないと困るので。
小児科は熱がある時に連れて行きます😃

はじめてのママリ🔰

うちも、鼻水とか出たらすぐ病院です。うちも、慣らし保育で鼻水から咳でてます。
帰りに「鼻水、咳すごくでてます~」って毎日言われてしんどいです💦😭早く治したいので、すぐ病院です🌀