※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
サプリ・健康

主人がコロナになりました。家族の対策として、部屋隔離、トイレや食事の取り扱い、消毒、洗濯を行っています。

コロナ 濃厚接触者
主人がコロナになりました。
みなさん家族がコロナになった時どのように対策しれましたか?
アルコール消毒の仕方、洗濯、ご飯などアドバイスあればお願いします!
今は部屋に隔離、2階のトイレは主人のみ、食事は部屋の前に置くっという感じです。
あとはお風呂場1番最後に入ってもらい終わったらお風呂場、脱衣所の窓を開けてから上がってもらう。
部屋に入ったのを確認してから私が階段の手すり、ドアノブ、お風呂など全てアルコール消毒し洗濯を回しています。

コメント

ちぃまま🐢

我が家も旦那だけが職場でもらってコロナになりました(¯―¯💧)
私の所はマンションで狭くほぼ共用だったので、旦那には別の場所で寝てもらったり旦那の物は一切触らず、布団とかは常に干してもらいずっとマスクして過ごしてもらいました😷そこまでアルコールとか真剣にしませんでしたが、私と子どもはコロナにはなりませんでしたよ✨

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    アルコールしなくてもうつらず済むこともあるんですね🥺
    ずっと換気はしてもらっていて隔離はしてるんですけど下の子が小さいので心配で🥲

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシ、歯磨き粉気をつけてください!
私は多分そこからうつりました🥲
洗濯は一緒でもいいと言われているので一緒にしていました。
食器はは念の為スポンジを変えましたがどっちでもいいと思います!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    歯ブラシ、歯磨き粉😱教えてくださりありがとうございます!
    教えてもらってなかったら絶対そこからうつってました😱💦
    旦那の食器は食洗機で乾燥までさせてしています😅

    • 4月12日
deleted user

私がコロナに感染したときは私を部屋に確率、ご飯は扉の前に置いてもらう、1LDKだったので夫にはトイレとお風呂以外は基本外で過ごしてもらってましたが見事に感染しました😱

トイレも毎回マスクして使い捨て手袋をして用を足したらアルコール消毒する、隔離部屋以外を歩くときは後ろをアルコール吹きかけながら歩く、換気扇は常に回す、お風呂(シャワー)は私が最後で私が洗ってました。トイレが完全にわけられるならそれにこしたことはありません。実家では父と姉と姪っ子が感染し2階で隔離、母と義兄と甥っ子は1階で生活して感染していません💦

ただ、不思議なことに友達のお母さんが感染したときは隔離部屋の扉を半分あけて(エアコンがリビングにしかなくエアコンの風を送るため)生活してたみたいですが友達には感染しなかったんですよね🤔お母さんが暇なのか常にリビングに来てフラフラしてると怒ってたんですが。ここまで徹底した我が家は感染し、感染しない人は感染しないんだなと思いました🤣

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    なんか全然対策してないのに感染しなくてすごく徹底してる家に限って家族感染しますよね🥹

    お風呂以外は2階から降りてこないこと、部屋を出る時は絶対にマスクと徹底させていますが上の子も下の子も元気は元気なんですけど怪しいような気がして😱💔
    もううつるのは仕方ないって思うべきですかね…

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね。友達も普段から徹底してる私が感染して特になにもしず遊び回ってる友達が感染しないことに驚いてました😢

    我が家は5日目に夫が熱を出して陽性になりました。念の為今のうちに食品関係で買い溜めれるものは買い溜めたほうがいいと思います💦今の季節なら窓が開けやすいと思うので隔離部屋常に換気してくださいね😢

    • 4月12日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    それすごく思います🥲コロナが流行ってた時期でも遊びまくってた友達は全く感染しないのに徹底して自粛していて少し出ただけでも感染するという…

    やっぱりあと少しも気が抜けだす頃に感染したりしますよね😭
    我が家もそうなりそうな気がしています…
    ネットスーパーがあるのでなんとでもなるんですけど🫠
    常に窓開けて換気させておきます!
    今日は黄砂がすごいのでそのせいで更に喉やられそうなんですけどね💦

    • 4月12日