※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理再開の時期について心配しています。混合育児で120〜160mlのミルクを与えており、2人目も考えています。完母だと生理再開が遅くなると聞きますが、実際はどのくらいで再開することが多いのでしょうか?

完母、混合育児のママさん生理再開はいつ頃でしたか?💦

一人目を出産して3ヶ月になります。
もともと多嚢胞(PCOS)で排卵しづらく、不妊治療のクリニックでタイミング法をして授かりました。

最近、同じ時期に出産した友人や、支援センターで会ったママさんから、生理再開したという話をよく聞きます。

私は母乳が軌道に乗り切らず混合育児なのですが、1日トータル120〜160mlくらいミルクを足しており、感覚的には母乳8割、ミルク2割かな?くらいです。

今すぐではないですが2人目も考えているので、生理再開時期が遅いと心配になってしまいます💦

よく完母だと生理再開が遅くなるという記事など見ますが、実際どのくらいで再開する方が多いのか気になって質問させていただきました。
ご回答お待ちしております😢

コメント

2人とも完母で、1人目は3ヶ月、2人目は2ヶ月でした!完母だと半年は来ないと聞いていたのでびっくりしました🥹

混合でしたが2ヶ月で来ました🥹

ままん

3人完母でしたが、
1人目…1年半、2歳まで授乳
2人目…1年2ヶ月…1歳まで授乳
3人目…現在1歳4ヶ月、生理開始は10か月

でした!私の場合ですが、あんまり母乳出なくなってきたかも…と思ったら生理がきました!今回はまだ授乳中ですが、離乳食を食べるようになってきて間隔が空いてきたと思ったら始まりましたね🤔

はじめてのママリ🔰

完母です!
産後半年できました🙌

はじめてのママリ🔰

2人とも完母で10ヶ月で卒乳しました!
産後1年2ヶ月、1年4ヶ月で生理再開しました☺️

ぴよ

ほぼ母乳よりの混合でしたが1年3ヶ月ぐらい生理来なかったです!

• ぴよ

ぴよ

ちなみに卒乳は1歳です☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もPCOSで生理不順があります。
完母ですが産後1ヶ月で生理来ました。
正直早すぎ!と思いました💦
産後はえっ?と思うくらい順調に生理が毎月来てます。