※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

昨夜から前駆陣痛のような痛みがあり、不安でしたが、朝には収まりました。おしるしや破水はなく、3人目の出産は予定帝王切開で2月1日に入院します。前駆陣痛が怖いです。

昨日の夜23時あたりから生理痛のような痛みがあり腰も痛く前駆陣痛にしてはそこまでバラバラな間隔ではなかったし、本陣痛になるんじゃないかと怖くてたまりませんでした。
深夜2時位にはおさまり、無事に朝を迎えましたが、また夜が怖いです…。

こんな前駆陣痛は恐怖すぎます💦

ちなみにおしるしも、破水も今の所ありません。

ちなみに1人目は帝王切開、
2人目はVBACで経膣分娩しましたが、もう前駆陣痛の事など忘れてしまいました💦


3人目は予定帝王切開で、2月1日から入院します。

その日までどうかもって欲しいです…。

コメント

*めろん*

分かります😭
私も毎日夜が怖いです(;ω;)

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛はありますか?

    昨日のは本当本陣痛になるんじゃないかと不安でした…。

    今夜も不安です…。
    明日健診なので、陣痛がきていたら即入院の帝王切開になるんだろうと思っています💦

    • 1月22日
  • *めろん*

    *めろん*


    前駆あります(;ω;)
    私は初産なので陣痛の始まりがどんなものかよく分からないのですが、、💧

    夜寝て痛みで起きて陣痛だったみたいな話を
    よく聞くので寝る前に痛みがあると
    怖くて怖くて寝れないです😭

    • 1月22日
  • あや

    あや


    いつ頃からありましたか?💦

    張りはわりと頻繁でしたが、痛みを伴うものは昨日が初だったのでとても恐怖です…💧

    • 1月22日
  • *めろん*

    *めろん*


    1ヶ月前くらいからちょくちょく痛いのがたまーにあって最初は、え?これが前駆?って感じで生理痛みたいなのがあったんですけど最近はもうこれが前駆だ!!
    って思うくらい痛いのがきます😭😭😭

    明後日で37w0dにはいるんですけど
    37週なってたらもういつ陣痛くるか
    ほんとにドキドキですよね(;ω;)

    • 1月22日
  • あや

    あや


    ちょくちょく痛いのがあったんですね💦

    はい、私今日37週に入りましたが、かなり恐怖しかないです😂

    あと10日持って欲しいですー💦

    • 1月22日
  • *めろん*

    *めろん*


    ついさっきも生理痛の強いバージョンみたいなのがありました😭
    陣痛のはじまりってどのくらい痛み続くんですか?

    じゃあ予定日近いですね!

    予定日すぎて促進剤は避けたいです💧(笑)

    • 1月22日
  • あや

    あや


    陣痛の始まりは、生理痛みたいなのがどんどん強くなっていきましたが、持続時間は長くなかったと思います!

    陣痛室入ってからは痛すぎて体が震えました💦

    腰をさすってもらえば楽でした♡

    予定日自体は12日です😉
    1日に入院して2日に帝王切開ですが…。

    VBACでの出産は、予定日5日超過しましたが、促進剤などはなしでした。

    私もなんとなく生理痛みたいな痛みが来始めてきました💦

    早く明日の朝にならないかなぁ…💧

    • 1月22日
  • *めろん*

    *めろん*


    じゃあ持続時間が長いうちはまだ前駆ですかね😌💭

    それ知り合いも言ってました…
    痛くて震えるってどんな痛みなんだーって想像できなすぎて怖いです😢

    わたしは14日です!
    そしたらもう少しですね!\(☆o◎)/
    促進剤つかうと自然で陣痛くるより痛いと聞きます…

    わたしはさっきから腰が痛いです!
    バキバキ色んなところがなってます😭

    • 1月22日
  • あや

    あや


    37週入ってしまうとこれは本陣痛か!?💧
    と、焦っちゃいますよね💦

    何かあればフライングでもいいので病院に行った方が安心ですよね…💧

    促進剤痛いって言いますよね💦

    えっ💦バキバキなるのも怖いですね!

    私はこの晩は、なんとなく痛いっていうのが何回かで終わりました。

    でもこれから毎日怖いです😂

    • 1月23日
  • *めろん*

    *めろん*


    心の準備があと3ヶ月くらいは
    必要です😂(笑)(笑)

    私は考えすぎなのか怖い夢ばっかり見て
    プラス なんか出た?!という感覚ばっかりして破水したかとソワソワしました😭
    けど何もなく朝むかえれました✌🏻

    今日は検診です😵

    • 1月23日
  • あや

    あや


    おはようございます😃

    私も考えすぎちゃいます💧
    この時期は精神的にピリピリイライラで嫌です💦

    私も健診です♡

    • 1月23日
  • *めろん*

    *めろん*


    臨月入ってから少しの事でも
    気に触ってイライラとまりません😂(笑)

    一緒ですね(*'ω' *)
    30週入ったあたりから内診してくんなくなったので今日ありそうで怖いです…

    • 1月23日
  • あや

    あや


    私は臨月入って内診ありました!
    多分今日もあるかなぁと思っています💦

    緊張しますよね💧

    穏やかに過ごしたいものですw

    • 1月23日
まりっぺママ❤︎

私も3人目は前駆陣痛が毎晩起きました💦
立ち上がると治るので、立ち上がって収まるか確認してました(笑)
お産頑張ってくださいね💛

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます😊

    ま、毎晩ですか💦
    ちなみにいつ頃からでしたか?

    土曜のから日曜にかけて始まった前駆陣痛は本当に、これ本陣痛になるかもと焦りました…。

    もうごめんです💦

    2月1日の入院まで持って欲しい限りです…。

    この晩は、ちょっとだけ痛いかなぁっていう程度の痛みだが少しあっただけで無事に朝を迎えられました😂

    毎日が憂鬱です…
    マタニティブルーもあり、気分はかなり不安定すぎます💦

    • 1月23日
  • まりっぺママ❤︎

    まりっぺママ❤︎

    前駆陣痛は38週からずーとあったので、たぶん1週間はありました💦
    ただ、本陣痛に繋がるときは、あ!いつもとなんか違うって分かりました✨
    お腹が張ったり痛くなるより、腰の痛みを感じました😊

    • 1月23日
  • あや

    あや


    私…腰の痛みもきてます💦

    もっとズーンとはなるかなぁと思いますが、陣痛の痛みも忘れてしまいました💦

    あと10日お腹にいて欲しいので、一生懸命話しかけてますw

    • 1月23日
  • まりっぺママ❤︎

    まりっぺママ❤︎

    おしるしはありましたか?
    ほとんどの人は出血性おしるしがあって陣痛につながるみたいですよー😊
    私も陣痛忘れてたのですが(笑)
    腰の痛みもじーーーーーんではなくてずーーーーんって感じです✨

    • 1月23日
  • あや

    あや


    おしるしはないのでちょっとだけ安心してますw

    おしるしがあってからの前駆だともう即電話しちゃいますー💦

    今日健診で、内診時、グリグリではないのですが、出血しちゃいましたが、おしるしとは別物の普通の出血なので心配はそこまでしてないんですが、やはり怖いです😂💦

    頭もまだそこまで下がってないし、子宮口も1センチ位だからすぐ何かあるって感じじゃないよ〜って言ってもらって安心したんですがね…💧

    おしるしも破水もありませんようにと神頼みですww

    • 1月23日
  • まりっぺママ❤︎

    まりっぺママ❤︎

    私は上2人が内診の出血でお産になってるんですよね✨あ!3人目も内診の次の日の朝に陣痛が!!
    内診…恐るべしです!

    私も内診の時はやっと指一本かなーまだまだかな!とか言われてたので安心してましたが
    その次の日に産んでました(笑)

    3人目のお産気持ちよかったです(笑)
    あーでたーって言う余裕がありました😊💛
    楽しみですね✨

    • 1月24日
  • あや

    あや


    ひぃ💦
    内診グリグリじゃないのにって事ですか?💦

    でも前駆もなくなったので、一安心中です😂

    あと8日、お腹に居てもらわねば💦

    • 1月24日
ひまわり

あと少しもって欲しいですよね‼︎‼︎

3人目は妊娠した時から予定帝王切開と決めていましたか?
私も同じく1人目緊急帝王切開で2人目はVBACで産みました。
今3人目を妊娠中なんですがまたVBACするか予定帝王切開するか悩んでいます💦
先生から何か説明されましたか⁇

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます😊

    VBACで出産した病院が市民病院だったのですが、病院の方針が変わり、リスクのあるVBACでの出産はしていないと言われ、帝王切開になりました😂

    でも、私は帝王切開でいいと思ってますよ!
    色んなリスク背負うのも怖いですし、やはり1度経膣できただけでもとてもいい経験になりましたが、母子ともに何事もなく、より安全な手段をと思ってます♡

    確実に子宮は薄くなっているらしいので、やはり怖いって気持ちはありますよね💦

    • 1月24日
ひまわり

そうですよね‼︎私もリスクがなければ経膣分娩で産みたい‼︎と思っているのですが2回目のVBACのリスクがさらに高まるのなら安全な方を選んだ方が恐怖やリスクを考えなくていいですものね‼︎
凄く参考になりました‼︎‼︎

  • あや

    あや


    はい、母子ともに安全第一が1番ですよね♡

    元気なお子さん産んで下さい☻

    • 1月24日