※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの睡眠が不安定で、育児に余裕がなくて悩んでいます。同じような経験をした方の話を聞きたいそうです。

生後6ヶ月の赤ちゃん👶
細切れ睡眠が辛すぎます😭
自分の心と身体に余裕がなくて笑って接してあげられないことも嫌で泣いてしまったりして更に自己嫌悪…
睡眠障害かと思うほど小刻みに起きるのですがうちの子以外にもこんな子をお育ての方いらっしゃいますか🥲?
寝ない子を育てている方のお話聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ

長男が寝ない子でした💦
(置くとなくタイプで1歳くらいまで抱っこしながら座って寝てました😂)

細切れ睡眠しんどすぎますよね💦

4歳の今では布団に入って本読めばスッと寝てますよ😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛かったですね…😢
    1歳…😦💦
    まだまだ道は長そうです😭

なんと!!ねんねが上手になられたみたいで何よりです☺️🌱

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠不足、メンタルやられますよね😭😭
    ご飯はお惣菜にしてみたり、掃除は毎日しなくても大丈夫だし、昼間は無理せず過ごしてくださいね😭😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日白目です🙄笑
    いつ起きたかほぼ記憶ないです(笑)
    こっちの睡眠短すぎて逆にハイになったりするので危ないなって思います🤣笑
    お気遣いありがとうございます🥲
    必要最低限だけ頑張ってゆるく家事します☺️🌱

• 4月13日
ママリ

これ見て頷いてしまうくらいお気持ちわかります🥲
特に6ヶ月くらいの頃なんでこんなに起きるのか、睡眠障害でよくググってました💦
○ヶ月過ぎたら寝るようになったというのを見て期待してもことごとく裏切られますよね😂
結局7ヶ月頃よく寝るようになったなーと思ったらまた起きるようになったり、また寝るようになったり、それの繰り返しです!
解決策じゃなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😢
    同じく検索魔になってしまっています💦
    個性と捉えて向き合うしかないのでしょうがこちらも余裕がないとそうもいかず…
    こんな感じで夜は細切れだし昼間は寝てる間ずっと抱っこ紐ですしもうゆっくりしたすぎて参ってます😭置くと9割起きるしうまく降ろせても30分で起きてしまうのでそれなら抱っこして携帯いじったりなどする方がまだゆっくりできるので降ろすことも出来ず🥲

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

もうまっったく一緒ですよ👍個性っていわれても、、ですよね😂朝なんて布団から出られないです😇
    ママの抱っこが一番心地いいんですよね😣
    抱っこ紐じゃなくてラッコ抱きでベッドかソファに仰向けでゆっくりはできませんか?☺️
    今も自分がゆっくりしたい時はあえてラッコ抱きにして、ソファで寝転んで携帯いじったりテレビ見れるわーって前向きに捉えてます🙌
    そして家事は今でもめちゃくちゃ手抜いてます💦
    アドバイスって程でもないんですが、ぴよログつけると睡眠時間気にしちゃうし、夜も携帯何回も開いちゃって自分がまた寝つけなくなってしまうからつけてませんでした🙏
    長々とすみません🙇‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが寝たいんじゃい!!でもうまく寝れないんだね!ハハッ!
    って気持ちでイライラせず無心になることを心がけてます(笑)
    もちろん布団は心の友です🤣
    いや、布団のほうがのびのび寝れるやないかーい!寝てくれ!な???って思いつつ自分も子供の頃母親にくっついて安心していたことを思い出しそうだよねぇ😭と納得しました✨
    試してみたのですが抱っこ紐をしてケープなどをつけて視界を遮断しないと寝てくれないんです🥲
    そして寝たあと背もたれなどにもたれるとしばらくしてもぞもぞしだすので立ち上がって再びゆらゆ
    らして寝かせる感じです😭
    家事なんて最悪しなくても死にませんしほっといたら死んじゃう赤ちゃんのお世話してるだけでもう10000点です👏
    それは確かにそうですよね…
    思っているのですが新生児の頃からつけていて辞め時を失ってました😦これを機にやめようかな☺️

こちらこそ長々と申し訳ありません🥲

• 4月13日
あむ♔

夜中1時間に1回以上起きてました💦
さすがにしんどすぎて余裕なくなったので、寝ぐずりの時はおしゃぶりに頼りました🥲
何日か経ったら2.3時間寝てくれるようになりましたよ〜!
まだ寝ながら泣いたりはしますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはめちゃめちゃきついのになんで細切れ睡眠で朝には元気なのか本当に不思議でなりません😢
    新生児の頃からおしゃぶり拒否で泣いたら抱っこするしかなくてお手上げです😦
    あむさんべびちゃんが寝てくれるようになって良かったです☺️🌱
    夢でも見てるんですかね🥲?
    とにかく寝てほしいですよね😭

• 4月12日
  • あむ♔

あむ♔

ほんとにそうですよね💦
    おしゃぶり拒否なんですね😭😭それは大変だ、、💭
    抱っこだと寝てくれますか?🥺
    日中やることたくさんあると思いますが、お昼寝してる時に少しでも休んでくださいね😭✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通しで10時間寝る子の話とかを目にすると?????ってなります😭
    羨ましい世界線過ぎて…
    初めっから拒否されて頑張ってお口に入れてもプッと飛ばされるのでもう諦めちゃいました(笑)
    お昼間は抱っこ紐じゃないと寝てくれなくて夜は布団に寝かせてます🥲泣いて起きるのですが抱っこすると1.2分で寝たり1-2時間覚醒するときもあります😦
    ありがとうございます😭
    抱っこ紐からは降ろせないのでそのまま携帯をいじってます🤣
    あむさんママもほんっっと毎日お疲れ様です☺️✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

まさに娘が今寝ません!!
2ヶ月すぎた頃から全然寝ません!!夜中1.2時間おきに起きるので夜間の授乳4〜6回とかです😅辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃいぃいい😭!
    お疲れ様です🙇🙇🙇
    それはキツイですね…🥲
    今日まで頑張ってこられた事心から尊敬いたします😢✨
    わっかりますよ!!!
    授乳回数バグですしこの月齢だと5.6回?なんやそれは??と思いながら授乳しております😦

• 4月13日
m&t

上の子が2歳半まで夜泣きがあって6ヶ月位の頃は1〜2時間ごとに泣いて起こされてました。
そのたびに授乳→寝落ちさせて寝かせてましたが間違ったやり方でした..。
多分ほとんどが空腹じゃなくて寝言泣きだったんですよね。あの時はほっとけなくて毎回抱き上げて起こしてしまっていました。
下の子はねんトレしなくても勝手に1人寝するので超ラクです。子供によって全然違います。

夜中泣いても数分はほっておいてみたらどうですか?
大変ですがいつかは寝てくれるようになるので、頑張って下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね…😭
    うちの子の場合ほっておくと泣きが加速して収集がつかなくなるのでそういった時は抱き上げますが基本数分は見守っています☺️
    抱き上げて寝る時は寝かせますが授乳から2時間経っていると飲ませるまで泣き続けるので寝言泣きではないような気がするのですが…🥲
    でもこちらもとにかく寝たいので寝かせることを最優先にしてしまっています😭
    羨ましいです🥲!
    睡眠は個人差っていいますもんね🤔寝てくれるってなんて素晴らしいんでしょう🥲
    ありがとうございます🥹

• 4月14日