※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローンを払い始めて1年未満で住宅ローンを組むことは可能かどうか相談したいです。家の購入を考えており、車のローンが残っていても影響があるか心配です。

冬に車が納車されます。契約済みです。
銀行でローンを組む予定で、仮審査通りましたが、まだ納期まで期間があるので銀行の方と話し合い、1度取り消ししてます。
ディーラーの方が紹介というのもあり良くしてくれて、
納期の目処がたったらお金を払う形でいいそうです。
銀行で借りるお金は340万程。

本題なのですが、

近々、住宅の購入(建売か注文かはまだきめてません)を考えています。1年後くらいには動き出したい。

車のローンを払い初めて1年未満で家のローンを組む事はできますか??

わたしは専業主婦なので収入がなく、
車のローンが始まったら下の子を幼稚園に入れてパートする感じです。

旦那の年収もあまり多くありませんが、勤め先が地元の銀行と親睦があり、社長曰くうちの会社で働いていれば普通でも5000万は借りられるよ。と言ってました。

車のローンが残っていても住宅ローンとおりますかね?🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

車のローン始まって、1年後くらいに、住宅ローンくみました😊

Sunny

大抵車のローンが終わってからの方が審査は通りやすいと不動産屋には言われますね。
住宅の購入予定があるのならオーバーローンで車を家と一緒に買う方が多いと思います。

ママリ

1番は住宅ローン組んでから車の方がよかったかなーと思います💦
その方が車のローンが組みやすくなります。
車が先だと、住宅ローンに組み込んで35年乗るか
車を一括で精算するか
2重ローン組めるか
銀行によって変わると思います。

信用情報にキズがなければ組めますよ!

ただ、車をローンにしないと買えないような家計なのに5000万も組まない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2500~3000万くらいで考えてます!借りられる目安が、5000万です!

• 4月12日
ほのゆりか

失礼かも知れませんが、ここで大丈夫と書かれても、実際の銀行で断られたらおしまいなので銀行に確認するのが一番ですよ

むーむー

年収次第だと思います😅
その社長の話は当てにしない方がいいと思います🙄