※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

3歳の男の子の七五三の撮影なんですが、3歳になってからでもいいもので…

3歳の男の子の七五三の撮影なんですが、3歳になってからでもいいものでしょうか?

時期的に前撮りが2歳後半が夏で、、野外撮影したかったので暑い時期は避けたくて、、

3歳になってから撮影したって方いますか?
そんな細かなしきたりはないものですかね?

コメント

りちゃこ

昔は数え年だったみたいですが、お子さんが上手に撮れるかとかもお子さんへの普段もありますし今はそんなに細かい決まりはないですし大丈夫ですよ!うちの子もコロナ真っ只中なのであと数ヶ月で4歳になっちゃう〜って頃でした😃

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4歳の男の子がいます!本来は男の子は3歳はしないそうです。あとうちの子はじっとできないので3歳6ヶ月で写真撮りました。その子にもよるのかな~と思います。

• まろ

まろ

そうなんですよね🤔
    でも、写真は撮りたかったので野外撮影したくて、、
    神社の御祈祷とかはしましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前撮りとかしなくてぶっつけ本番だったのでしかも着物はレンタルで返却日ギリギリだったので、撮影現場で動きまくりで神社忘れてました😅写真とるなら神社にお参りにいかれてもいいと思います!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です。
    これも人によると思うんですがうちの子を含めご近所さんは3歳半こえるとだいぶお兄さんな顔になります。

• 4月12日
  • まろ

まろ

なるほど〜!
    確かに、、3歳半超えると確かにしっかりしてきますよね🤔

私は3歳頃にしよーかと思いました(今の時期だとギリギリで用意できないので🥺)

色々ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日