※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、保育園でお迎えに行ったら、子供がお昼寝中に布団からはみ出してしまい、保育士が謝ってきた。保育園では些細なことでも謝るのかな?

昨日慣らし保育中の次男のお迎えいった時に
「お母さんすみません💦 お昼寝の時に布団からはみ出しちゃってたみたいで、畳のあとがお顔に着いちゃって、すみません💦」って謝られて、「あぁ!全然大丈夫ですよ😊」って言いましたが、保育園ってそんな些細なことでも謝ってくるんですか😳

コメント

ママリ

後から親からなにか言われるより
こっちから説明したほうがいいと思ったんじゃないですかね?

まま

謝りますね😂
色々な事件もありましたし、繊細な保護者の方もいらっしゃるので一つひとつ説明してます😂

はじめてのママリ🔰

いろいろ言ってくる人もいますからね😭
私が働いている園はなにかの形がついた時はお迎えのときにも消えてなかった時のみお伝えするって感じです!

はじめてのママリ🔰

先生によります〜🥹
そういう丁寧な先生もいますよ。
有り難いですよね。
今後もしっかり見てほしかったので(いつも丁寧に見てくださって嬉しいです、ありがとうございます)って伝えてました😚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それほど丁寧にしてくれてるってことですよね!
    前の認可外の保育園はそういうのなかったので驚きました笑

• 4月12日

保育士してます。
色んな保護者いますので…
お顔の事なら謝ります。
というかちょっとした事でも謝ります。

自分の子の園も子どもが転んだだけで謝られました💦
こんな事で?と思いますが、過去には蚊に刺されたことを保護者に怒られた事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊に刺されて怒るんですか😳💦
    すごいですね...

• 4月12日
香織

凄いちっちゃい傷とかでも謝罪がありますね😅
年長さんでも…。

その代わり、保育園に報告してない傷やアザ、肌荒れを保育園の先生が見つけたときは細かく聞かれます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園初日に小指に血豆ができてて家でも全然気づいてなかったので保育士さんに事細かに質問されました😅

• 4月12日
きき

ちっさい擦り傷でもそうですし、我が子が完全に悪いのに謝られますよ💦
先日は息子が友達に抱きつき足首をぐねったようで、めっちゃ謝られました🥹
親友が保育士してましたが、保育よりも何よりも親からのクレームが一番恐怖だったと言ってます😫

ぴよ

お迎えに行ってぐっすり眠ったあとがあるのかわいいです🥹💓笑

お顔の事は気にされる親御さんが多いので、親の立場なら「そんなこと」って事でも、全部ご報告します🥲

はじめてのママリ🔰

丁寧ですね😍うらやましい~🤭